石窯パン処 ときはや(北中城村)

2017年4月23日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は北中城村にあるパン屋さん「石窯パン処 ときはや」の口コミです!

いつもライカムへ向かう途中に「ときはや」という看板を見かける場所があり、このお店何かなあ…と気になったのがキッカケで訪れたお店です。

こちらはパン屋さんですが店内でゆっくり食べることが出来るメニューもあり、落ち着いて食事ができる場所です♪
外観の写真を忘れてしまったのですが(すみません…)、沖縄らしさがある外人住宅のお店となっていました。

お店に入るとまずパンが並んでいるのが見えます♪

20170302_151139
20170302_151126
20170302_151130
20170302_151132

どれもずっしりと食べごたえがありそうです!

こちらはなんと県内で有名な宗像堂から独立した店主さんが開いているお店とのことで、どれも美味しそうな天然酵母のパンばかりです♪

食事ができるスペースの店内は広々としており、落ち着いた雰囲気となっています。

20170302_151156

メニューはランチメニューやサンドイッチメニューなど様々です。
「ときはや今日のパンプレート」は1050円でパンやパンのお供、オリーブオイルに飲み物が付いてくるのでパンを堪能したい方にはピッタリです!

20170302_150622
20170302_151108

この日はパンを楽しみつつ食事感のあるものを食べたかったのでサンドイッチを注文しました♪
自家製のジンジャーエールも新メニューとして載っていたのでそちらも注文!

20170302_151752

■自家製ジンジャーエール 530円

見た目も味も爽やかで、ジンジャーの味もはっきり楽しめて美味しいです!
自家製のジンジャーエールって生姜感が強くて美味しいですよね(*^^*)

20170302_152509
20170302_152512

■チーズレタスツナのサンドイッチ 450円

サンドイッチはチーズレタスツナのサンドを注文しました。
パン生地は薄く見えますが、薄さの中にパンのしっかりとした味わいが詰まっており、食べごたえがあります。

このツナサンドがただのツナじゃなくて美味しいんです!
ハーブやスパイスが効いている自家製のツナらしくて、口に広がる香りが良い♪
チーズとレタスとの相性ももちろんバッチリです(*^^*)

量は少なく見えますが満足感があり良かったです♪
こんな場所にこんなに雰囲気も味も素敵なお店があるなんて知らなかったので良い発見をしました!

今度はベーグルやパンも購入して帰りたいな~と思っています!
天然酵母のパンが好きな方もサンドイッチが好きな方もぜひ!

[店名]
石窯パン処 ときはや
[住所]
沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧531
[営業時間]
11:00~18:00
[定休日]
月曜日・日曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
石窯パン処 ときはや(北中城村), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,017)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ