美ら海水族館に一番近いホテルで沖縄そばをいただく(本部町)

2017年5月12日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き中ですが、今回は105軒目

美ら海水族館に一番近いホテル「センチュリオンホテルリゾートヴィンテージ沖縄美ら海」内にある「レストランとれび庵」に行ってきました

こちらのお店では、沖縄料理や、和食、洋食が一度に楽しめるバイキングが食べられます
地元に住んでいると、なかなか足を運ぶ機会もなく、ちょっと敷居が高い感じのするホテルのレストランですが、私の教え子から「バイトしているから食べに来て~」と誘ってもらい、初入店しました

食事だけでなく、ドリンクやデザートまでそろっているバイキングも魅力的でしたが、単品のメニューも準備されており、三枚肉そばをいただくことにしました

センチュリオン20161013sk3k

トッピングの三枚肉は、お肉好きには嬉しい厚切りタイプ♪

センチュリオン20161013sk7k

麺は、平麺タイプですが、幅が約3mm~6mmの麺が混合されており、手切りした麺の様な食感を演出してくれています

センチュリオン20161013sk6k

そしてその麺には、あっさり系だけど、旨味たっぷりのスープが絡んできます
こちらのスープは、毎日、シェフが手作りしているとのことです

ホテルのレストランって、すごくリーズナブルなものから、とっても高級なものまで、幅広い印象なのですが、こちらのお店では、素朴な郷土料理のなかにも、おもてなしの心が感じられる、ほっこりとした味わいを感じました

今回は、ディナータイムにおじゃましたので、イルミネーションを楽しむことができましたが、今度はテラス席の目の前に広がるキレイな海を堪能できる、ランチタイムにおじゃましたいと思います

センチュリオン20161013sk1k

レストラン とれび庵
住所 : 沖縄県国頭郡本部町石川938
電話 : 0980-48-3631
営業時間 : 7:00~9:30 11:30~14:30 18:00~22:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
美ら海水族館に一番近いホテルで沖縄そばをいただく(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(516)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ