やんばるの自然の中でいただく「四季の彩」の定食(本部町)

2016年6月3日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

実は私、「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き中なのですが、お店の入れ替わりもあって、なかなか制覇できません…

96軒目の今回は、八重岳の麓を通り本部半島を横断して美ら海水族館に向かう県道84号(沖縄そば街道)、その中間地点あたりに立つ「四季の彩」の看板が気になり、初入店しました

県道から細い道に入り、「この先にお店があるの?」ってちょっと不安になりかけた頃に、目の前に駐車場と、その道向かいに大きな建物が見えてきました
建物は傾斜地に建てられており、駐車場から坂道を十数メートルのぼり、自宅前を通って、高床式になっている開放的な店内へとおじゃましました

食事系のメニューは「四季の彩定食」と、ドリンク、プチシフォン付きのセット、ひらやーちーとなっており、今回は「四季の彩定食」をいただくことにしました

四季の彩20150813sk6k

出てきた定食は、軟骨ソーキがメインディッシュとなっており、主食は雑穀米、そして汁物はミニ沖縄そばになっております

軟骨ソーキはプルプルトロトロに炊きこまれており、あっさりダシのミニ沖縄そばとの相性はバッチリ!

四季の彩20150813sk15k

ソーキ→沖縄そば→ソーキ→雑穀米とかわるがわる口に入れ、美味しく完食させていただきました

四季の彩20150813sk12k

沖縄そばメインの内容ではありませんが、これも「沖縄そばの町もとぶ」を舌で感じていただける一品だと思います
ボリュームもちょうどよく、これにドリンクとプチシフォンをつけていたらちょっと食べ過ぎだったかも…

食後、レモングラスの香る爽やかな冷水を飲みながら、八重岳の稜線が眼前にあり風が吹き抜けるテラス席でまったり…ちょっと贅沢な時間を過ごして、お店をあとにしました

四季の彩20150813sk3k

敷地内には、漆喰シーサーを作る体験工房もありました

四季の彩20150813sk20k

旅行の思い出作りにもいいかもしれませんね♪

また近いうちに訪れたいと思います

四季の彩20150813sk1k

農芸茶屋 四季の彩
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味371-1
電話 : 0980-47-5882
営業時間 : 11:00~19:00(月・火定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
やんばるの自然の中でいただく「四季の彩」の定食(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(613)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ