新鮮な柑橘と大盛りそばが食べられる「伊豆味みかんの里」(本部町)

2016年6月13日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

実は私、「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き中なのですが、お店の入れ替わりもあって、なかなか制覇できません…

今回は98軒目!

名護市から、県道84号(沖縄そば街道)で美ら海水族館に向かうと、「沖縄そばの町もとぶ」の玄関口として本部町伊豆味区に入ります
伊豆味区はみかんの産地としても知られ、夏のシークヮーサーに始まり、秋のカーブチー、八重岳に日本一早咲きの桜が咲く季節にはタンカンなど、約30種類の柑橘類を味わうことが出来ます

そのみかんの直売所「伊豆味みかんの里」のパーラーで、沖縄そばを食べることが出来るようになりました
今回いただいた「三枚肉そば大(600円)」は、カツオ出汁のスープの表面から盛り上がるほどに麺がたっぷり♪

みかんの里20151126sk5k

その上には赤身と脂身の食感のコントラストが嬉しい三枚肉が三枚~

みかんの里20151126sk7k

シンプルだけど、お腹にズッシリとくる食べ応えです
さらに小鉢と、みかんの里だけに旬のみかんまでサービス

全てを平らげると、もうお腹パンパン…

わが家から歩いていける距離に、ボリューミーな沖縄そばが食べられるお店が増えたのは、嬉しいです♪

直売コーナーにはもちろん新鮮な旬の柑橘類あり、

みかんの里20151126sk10k

オリジナルのジュースあり、

みかんの里20151126sk9k

手作りお菓子やその他の特産品もあり、

みかんの里20151126sk8k

みかん狩りの季節には情報もゲットできちゃいますよ

広い駐車場にバリアフリーのトイレもありますので、ドライブの途中、ぜひお気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

みかんの里20151126sk11k

県道沿いに見えるこちらの看板が目印になりますよ

みかんの里20151126sk12k

伊豆味みかんの里
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2846-13
営業時間 : 10:00~17:00(無休)
電話 : 0980-47-2889

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
新鮮な柑橘と大盛りそばが食べられる「伊豆味みかんの里」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(475)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ