山羊料理が食べられる「山原食いなぁ」(那覇市)

2017年7月31日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、那覇で研修を受けた際、会場近くにある「山原食いなぁ」でランチをいただきました
那覇に来て「山原」という文字を見ると、ちょっと嬉しくなりますね♪

お店のメインは、山羊料理
本部ではヤギのことを「ひーじゃー」「ぴーじゃー」などと呼んでいます

山羊汁、山羊刺しなどの伝統的な料理から、山羊タコライス、山羊カレーなどのオリジナルメニューまで、山羊料理のラインナップがズラリと並んでいますが、そばじょーぐぅの私は迷うことなく「山羊そば」を注文しました

ランチタイムはライスがセットになっていて、大、中、小から選べるのですが、大は「日本昔話みたいな量です」と言われて、「中サイズ」で注文しました

山原食いなぁ20170224sk3k

出てきた山羊そばの器からは、よもぎと、山羊の野性味あふれる香りが湯気と共に立ち上ってきます

山原食いなぁ20170224sk4k

幅4~6mmほどの手打ち風の麺をすすると、山羊汁の風味もしっかり味わえます

山原食いなぁ20170224sk5k

この麺、どこかで食べたことあるんだけど…思い出せない…でも、個人的にかなり好みの麺です
汁だけではなく、山羊の肉やモツもしっかり入っていますよ

山原食いなぁ20170224sk6k

麺をたべきったら、あとはライスと一緒に山羊汁いただきます
山羊汁を食べるとき、ハイジの音楽が頭の中で流れるのは私だけ??

すこし薄味で作られているので、卓上の塩で、自分好みの味に調整することもできます

ライスまで平らげるとかなりの満腹感で、これで700円はかなりリーズナブルだと思います

こちらで使用しているヤギ、何と本部町産ということでますます親近感~♪
今度は他の山羊料理で、リピートしたいと思います

山原食いなぁ20170224sk7k

創作山羊料理 山原食いなぁ
住所 : 沖縄県那覇市西3-13-1
電話 : 080-1725-8191
営業時間 : 11:00~15:00 & 17:00~24:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
山羊料理が食べられる「山原食いなぁ」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(941)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ