ボリュームあるカフェそばが食べられる「森のたね」(名護市)

2017年7月31日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、仕事中のランチに、名護市宇茂佐にあるカフェ「森のたね」に行ってきました

以前、異業種交流会で利用し、日替わりランチがとっても美味しかったので、メニューに沖縄そばがあることもチェックしたうえで、リピートしました

日替わりランチ、相変わらず好評の様で、この日も満席
涼しい風が吹いている日だったので、店の裏側にあるテラス席で沖縄そば(650円)をいただきました

森のたね20170403sk1k

大きめの器で運ばれてきたおそばは、麺の上に所狭しと具材がトッピングされており、中見がギッシリと詰まった宝箱のような雰囲気

森のたね20170403sk4k

カツオ出汁の効いたコクのあるスープが、幅5~6mm程の平麺との相性もバッチリ

森のたね20170403sk5k

軟らかく炊いてある三枚肉も、スープが染み込んだ玉子焼きも、思わず笑みのこぼれる美味しさですが、個人的には何よりも、この一杯のクライマックスはこちらの大根

森のたね20170403sk6k

丁寧に面取りされた大根に染み込んだスープの旨味と、箸で持ち上げられるけど口の中でとろけるような炊き加減が、パーフェクトに私好み♪

そいえば、おでんに沖縄そば入れても美味しいんだよなぁ…なんて、夏の日差しの中でも思わず温かい料理に思いを馳せてしまう様な、大満足のひとときでした

森のたね20170403sk7k

Cafe 森のたね
住所 : 沖縄県名護市宇茂佐の森2-12-9
電話 : 0980-53-1131
営業時間 : 10:00~18:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
ボリュームあるカフェそばが食べられる「森のたね」(名護市), 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(795)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ