台湾小吃「花蓮(かれん)」(宜野湾市)

2017年8月29日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は宜野湾市にある小籠包のお店「花蓮」(かれん)の口コミです。

小籠包が食べられるお店はないかな~と探している時に見つけたのがこちらです!

20170705_120505_001
この日はお昼頃に向かったのですが、お客さんでいっぱいでした!

駐車場はお店の前に2~3台停められますが、難しい場合は近くのりうぼうに3時間までなら無料で大丈夫だそうです。

店内はテーブル席にカウンター席、座席もありました。
(人が多かったので写真は撮れませんでした・・・。)

メニューにはランチセットがあり、11:00~14:00までは前菜やデザート付きで料理がいただけます!(スープ付きもありました!)

20170705_113701

この日はもちろん小籠包セットを1つと、酸辣湯セットも注文!
前菜は小皿に入ったお漬物(正式名称を忘れました…)なので、あっさりサッパリ頂けます♪

酸辣湯セットはこちらです!

20170705_114306

具材がたっぷり乗っています!
味は、すっぱいのとほんのり辛い感じがうまくマッチしており美味しいです♪

酸っぱいのが好きな方にかなりオススメです!

そして小籠包はこちら♪

20170705_114619

美味しそう~!!
湯気がたっぷり出ていて熱々です!

小籠包の食べ方はテーブルの上に書いてあるのでそちらを参考にしながらいただきます!

20170705_114312

レンゲの上に乗せたら、黒酢などにつけていただくのですが、そのままでも美味しいです!
じゅわ~っと肉汁が溢れてきます!

生姜をいっぱい乗せても美味しいですし、私は醤油に黒酢を垂らして食べるのも好きです。

美味しい小籠包を食べられるお店がなかなかないので、ここは当たりですね!

デザートにはこちらが出てきたのですが、名前が出てこない・・・(笑)

20170705_120102

前菜からメイン料理、デザートまでしっかり台湾料理が楽しめて良かったです。
混むことが多そうなので、時間に余裕をもって訪れるのをオススメします!

美味しい小籠包が食べたい方はぜひ!

[店名]
台湾小吃「花蓮」
[住所]
沖縄県宜野湾市普天間2-6-15
[営業時間]
11:00~21:00(ランチは14:00まで)
[定休日]
日・月・火

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
台湾小吃「花蓮(かれん)」(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,392)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ