白湯スープが旨い「らーめん一鉄」(宜野湾市)

2017年10月4日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、宜野湾に出かけた際に、子どもたちの希望でランチはラーメンを食べることになりました
確かこのあたりにラーメン店があったはず…とかすかな記憶を頼りに「ラーメン一鉄」にたどり着きました

メニューを見ると、鶏ガラスープにこだわりながら、塩、味噌、醤油、白湯とラインナップがとても豊富
今回は「人気No.2」と記された「味玉鶏白湯らーめん」をいただくことにしました

一鉄20170430sk10k

出てきたラーメンには、鶏ムネ肉、味付けもも肉、白ネギ、水菜、そして味玉と鶏尽くしの贅沢トッピング

一鉄20170430sk9k

さらにこの味玉は読谷の地養卵を使用しているそうです

麺に絡む白湯スープは、濃厚なお味で「こってり派」の私好み

一鉄20170430sk11k

なおかつ、後味さっぱりでお腹にズッシリとこないのでありがたいです

サイドメニューや子ども向けメニューも豊富で、家族でも利用しやすいと感じました

一つ気になったのは、デフォルトでナッツ系のトッピングがされていたのですが、注文の際などにアレルギーの確認がなく、メニューにも記載が無かった(見つけられなかった?)点です
ナッツ系のアレルギーがある方は、注文の際に確認された方がいいと思います

一鉄20170430sk16k

らーめん一鉄
住所 : 沖縄県宜野湾市新城1-35-7
電話 : 098-988-9432
営業時間 : 11:00~15:00 & 17:00~21:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
白湯スープが旨い「らーめん一鉄」(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(470)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ