沖縄の遊び

無添加スープが旨い「大城そば家」(名護市)

2017年10月4日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

名護市内の数ある沖縄そば店の中でも、お肉モリモリで結構好きだった「こっこ屋」がある日突然、閉店している~と落ち込んでいたら、先日、居抜きの状態で「大城そば家」というお店がオープンしました

名護でも老舗の人気店「おおしろそば」の系列??と思いながら、まずは食べてみなくちゃ、と行って参りました

券売機で食券を購入するスタイルですが、トッピングの種類が多く、初入店ということで店名を冠した「大城そば」をいただくことにしました

大城そば家20170506sk3k

出てきたそばは、本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉とお肉3種に〆昆布がトッピングされています

スープを一口すすると、薄味ですが、そのあとに優しい旨味が口の中にひろがります
化学調味料無添加、とのことで、繊細なダシの風味を生かすためにも、程よい味付けだと思います

麺は幅5mmほどの平麺は、あっさり味のスープよりも存在感が強いため、麺を一口すすったあとに、お肉をかじると、ちょうど良い塩梅です

大城そば家20170506sk4k

お肉も、薄味に炊かれているため、豚肉の旨味をしっかりと感じることができますよ

さらに、じゅーしーもセットでついてきますが、こちらも薄味となっているため、お漬物と一緒にいただきました

大城そば家20170506sk5k

そば一杯にじゅーしがついて、600円という庶民価格は、なんともうれしい限りです

以前あった「こっこ屋」とは対極の趣がある沖縄そばですが、そば単品をワンコインで食べられるお店は貴重な存在、ちょくちょく足を運びたいと思います

大城そば家20170506sk8k

大城そば家
住所 : 沖縄県名護市宮里7-1-10
電話 : 0980-54-1234
営業時間 : 11:00~20:30(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
無添加スープが旨い「大城そば家」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,073)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ