kiki のプロフィール写真

by

やわらか~おもち、ペリーもち屋(那覇市)

2017年11月15日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

DSC_7863

口コミレポーターのkikiです。

お友達とドライブ前に ちょっと甘いものを食べましょうかと。
ここにおいしいおもちが売っているから。

沖縄のおもちは 大福のようなものです。
米から作るというよりは 米粉(もち粉)で作っていると思います。
もち粉がスーパーでも大きな袋で売っていて 手に入りやすいです。

DSC_7865

むかーしからあるおもち屋さん。
市外の方も買いに来ます。
遠方からも来るようです。
那覇にあるのですが
沖縄市の友達もペリーもち屋さんを知っていて
びっくりしたことがあります。

DSC_7866

写真は三個です。ひとつ写真撮る前に食べてしまいました。

DSC_7864

黒糖2個とあんこ入り2個買いました。
120円のお支払い。
お安いんです。

とろとろに柔らかくって
ビヨーンと伸びておいしいですよ~

朝6時からあいているようです。
「じゃ 6時に今度来るね」と言ったら
「そんなに朝早くから こないで8時頃においで~」

といわれたことがあります。

駐車場、奥武山公園に車を停めて
横断歩道渡るのもいいと思います。
***
ペリーもち屋

那覇市山下町28-36
098-857-4904
6時~夕方頃
不定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
やわらか~おもち、ペリーもち屋(那覇市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(6,118)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ