うなぎ屋なのに沖縄そばも美味い「大和田」(沖縄市)

2017年12月22日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄市まで子どもと一緒にお出かけし、ランチをどこで摂ろうか~とGoogleマップで検索、車で数分のところに「うなぎ大和田」を発見!

いつもお世話になっているゴヤ親方のブログで、「うなぎ屋なのに沖縄そばが旨い」と掲載されていたのを思い出し、興味津々、行ってみることにしました

年季の入った店舗は、カウンター席、テーブル席、座敷席と30席ほどありますが、ランチタイムということでほぼ満席、子どもと二人、カウンター席の端に座ることができました

いただいたのは、うなぎの「重(並)」と、

大和田20170728sk4k

一日20食限定の「軟骨ソーキそば」

大和田20170728sk8k

ウナギは、脂が乗っていて、身がお箸でホロリと切り分けられる柔らかさ

大和田20170728sk6k

沖縄で、本格的なウナギを食べたのは初めてかも…

そして噂の軟骨ソーキそばは、スープが旨い!

大和田20170728sk10k

カツオ、豚、鶏のダシがブレンドされているようで、麺をすすると、あっさりしているのにスゴイ旨味が口の中に拡がります
「仕込みに8時間」という謳い文句を裏付けして余りあるお味ですね

軟骨ソーキも、スープの旨味をジャマしない薄味で、バランスがとれていますね~

大和田20170728sk11k

ウナギも美味しいけれど、沖縄そばだけを食べにくる価値が十分にあるお店ですね!

大和田20170728sk14k

うなぎ 大和田
住所 : 沖縄県沖縄市松本3-8-2
電話 : 098-937-4048
営業時間 : 11:00~22:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (3 votes cast)
うなぎ屋なのに沖縄そばも美味い「大和田」(沖縄市), 4.0 out of 5 based on 3 ratings
(2,281)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ