炭水化物天国の居酒屋ランチ「ちゅら12」(本部町)

2017年12月22日 in グルメ, 居酒屋, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指しての食べ歩きレポート、111軒目

先日、海洋博公園の近くにオープンした「居酒屋 ちゅら12」のランチタイムで、沖縄そばを食べられる、という情報をキャッチして、行って参りました

メニューを見てみると、沖縄そばを始め、定食類も基本的には600円で統一されていて、大盛り系が700円という設定です

目当ての沖縄そばも、今時珍しい「600円」という価格設定にちょっと嬉しくなり、+100円で「大盛りそば」を注文しました

でてきた沖縄そばは、さすが大盛り、器が大きいんです

ちゅら1220170929sk6k

そして、たっぷりの麺の上に、ソーキ肉がゴロゴロと2つトッピングされています

ちゅら1220170929sk5k

幅5mmほどの平麺をすすると、ムチッとした弾力のある麺に、カツオ出汁のスープが絡んできます

ちゅら1220170929sk7k

これは、本部町内で製麺された「もとぶ熟成麺」ですね

なかなか減らない麺を食べ終えると、かなり満腹なのですが、こちらのランチメニューは沖縄そばにもライスがついてきます
さらに、ドリンクもついてきての700円は、コストパフォーマンス高い!(個人的には、600円の沖縄そばで十分の量です)
ただ、沖縄そばについては、ライスと合わせるにはスープがあっさり系なので、漬物や小鉢類がもう一品ついてくると、さらに魅力的ながちまいメニューになるかなぁ…

他の定食類も、600円にしてはかなりのボリュームなので、実はすでに何度かリピートしています
客層は地元の方が多い印象ですが、ぜひ観光の方にも足を運んでみてもらいたいお店ですね

ちゅら1220170929sk8k

居酒屋 ちゅら12
住所 : 沖縄県国頭郡本部町浦崎200
電話 : 0980-43-0712
営業時間 : 11:30~13:30 & 17:00~22:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
炭水化物天国の居酒屋ランチ「ちゅら12」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(810)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ