八重瀬町散策~南の駅やえせ・フクギ並木~

2018年2月4日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
休憩とお昼もかねて八重瀬町観光拠点施設の南の駅やえせへ。

 

IMG_2377

2017年4月にオープンした南の駅やえせは観光案内、行政窓口、特産物の販売や飲食店なども備えた施設なのです。

 

IMG_2378

採れたての野菜も売ってますよ。

 

IMG_2379

お土産物やかりゆしなんかも置いてあります。

 

IMG_2384

外には飲食店があり食事もできます。

 

IMG_2383

せっかくなので町魚のトビウオを使ったトゥブーそばをいただきました。いつも食べなれている出汁の感じとは一味違いこれはこれで旨いです。

 

そして、この南の駅やえせのすぐそばにはフクギ並木があるので、そこもフラッと散歩してきました。

IMG_2376

距離としてはそんなにないので、ホントにフラッと散歩するのにいい感じです。

 

☆南の駅やえせ
沖縄県島尻郡八重瀬町字具志頭659番地

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
八重瀬町散策~南の駅やえせ・フクギ並木~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(605)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ