塩ラーメンが旨い店にハズレ無し!?「麺家 しゅんたく」(沖縄市)

2018年3月16日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、公証人役場まで出かける用事があり、帰りに沖縄自動車道の沖縄南インターと沖縄北インターの中間にある「麺家 しゅんたく」に行ってきました
何度か前を通るたびに、真新しい外観に目を引かれていたのですが、今回が初の入店となりました

メニューは、醤油、豚骨、塩のらーめん3種につけ麺、油そば、カレーの計6種がメインとなっており、チャーシュー小丼、餃子などのサイドメニューがあとに続く構成となっております

個人的に、「塩ラーメンが美味しい店は、何を食べても美味しい」という思っているのですが、ハズレた時のショックが大きいので、いつも躊躇してしまいます

今回も、勇気をもって「塩らーめん 鶏清湯」をいただくことにしました

しゅんたく20171114sk9k

出てきた一杯は、ちょっと不思議な形をした器に盛りつけられています

スープは透明度が高く、スープに沈んでいる細麺がしっかり見えます

しゅんたく20171114sk10k

その上には、薄切りの豚肩ロースのチャーシュー、半熟煮卵、タマネギ、白ネギ、カイワレ、そして器に寄りかかるように、海苔がトッピングされています

スープを一口すすると、あっさりとした味の後から、動物×魚介×野菜の強い旨味がガツーンとっやってきます

しゅんたく20171114sk14k

国産小麦を使用しているという細麺に過不足なく絡んでくる感じが、ちょうどよいです

チャーシューの上にちょこんとトッピングされていた柚子を合わせると、さらにすっきりとした味わいとなり、これは旨い!

中央部の深みがしっかりある器なので、麺量も想像以上の食べ応えがありましたよ

サイドメニューのチャーシュー小丼は、やわらかく炊かれた三枚肉と甘めのタレ、そして卵の黄身がご飯に絡んで、これまた旨い♪

しゅんたく20171114sk12k

焼きギョーザは、しっかりとニンニクが効いた私好みの味でしたが、欲を言えば皮がもっとバリッとしていると完璧でした

しゅんたく20171114sk15k

私の「塩ラーメンランキング」でもかなり上位に食い込む美味しさのお店に出会い、ちょっとテンション上がりました
これは、またほかのメニューも食べに来たいと思います

しゅんたく20171114sk16k

麺家 しゅんたく
住所 : 沖縄県沖縄市松本6-14-9
電話 : 098-934-6266
営業時間 : 11:00~24:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
塩ラーメンが旨い店にハズレ無し!?「麺家 しゅんたく」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,098)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ