沖縄の遊び

がじまる食堂で沖縄特有の『やきそば』を食べる!(北谷町)

2018年4月10日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

またまた北谷町のがじまる食堂さんに行ってまいりました。
gajimaru_20180403_yakisoba_gaikan
沖縄スタンダードの「ザ・食堂」です。

好きです。

いつものメニューを確認
gajimaru_20180403_yakisoba_menu_01

沖縄そばカテゴリーの一番下に「焼きそば」!
gajimaru_20180403_yakisoba_menu_02

なぜなら・・・

ほら!
gajimaru_20180403_yakisoba
沖縄の焼きそばは沖縄そばの麺で作るから!

味付けはソースでした。

お店によってはケチャップだったり、コショウで辛めにしたりとか特長があります。

麺も平麺タイプの沖縄そばを使うお店があったりします。

是非、あちこちのお店で食べ比べてみてください!

画像ではわかりにくいですが、結構なボリュームです。

550円の割には量が多いです。

自分的には大満足。

美味しく満腹になりましたよ~

ごちそうさまでした。

ちなみにがじまる食堂の壁には英語併記のメニューが!
gajimaru_20180403_yakisoba_menu_03

英語表記が興味深い。(値段もねww)

●そば(大)500円
Noodle Soup(Large)
Sobaじゃなくヌードルなんですね。

●そば(小)500円
Noodle Soup(Small)

●スタミナそば 中味・ニラ・ニンニク・ナッパ入り 600円
Combination Noodle Soup
確かにコンビネーションだが、外国人のみなさんには何が入っているのかは分からないよねぇ?

●中味そば 550円
Noodle Soup Fried Chitter Lings on Top
「Lings」じゃなくて「Rings」じゃないのか?

●やさいそば 600円
Noodle Soup w/Vegetable
連れたちと議論。wはwithのwだな?

●牛肉そば 600円
Noodle Soup w/Beef

●やきそば 550円
Fried Noodle

●やさい炒め 600円
Fried Fresh Mix Vegetable

また、行きます。

スタミナそばを食べてみようかなぁ~

▼前回訪問では『ランチ』を食べてます。
がじまる食堂Again!今回は沖縄定番メニューの『ランチ』だ!(北谷町)

▼前々回訪問では『牛肉そば』食べてます。
【北谷町】がじまる食堂で『骨汁』じゃなく『牛肉そば』を食べる!

●がじまる食堂
沖縄県中頭郡北谷町字上勢頭814-1(→地図はこちら)営業時間 10:00~21:00
定休日 日曜
098-936-5968

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
がじまる食堂で沖縄特有の『やきそば』を食べる!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,982)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ