メニューが豊富な「よね食堂」(豊見城市)

2018年4月25日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、豊見城市まで行った帰りに、Googleマップで見つけた「よね食堂」に立ち寄りました

すでに辺りは暗くなっていましたが、広い駐車場、外から店内が一目瞭然のガラス窓の多さ、そして広々とした店内、と初訪問でも入りやすい雰囲気でした

メニューは沖縄そばをはじめ、ちゃんぷるーや中味汁などの郷土料理、定食類とかなり豊富で迷ってしまいますが、今回は店名を冠した「よねそば」を注文しました

よね食堂20171222sk4k

注文してほんの数分で出てくるスピードにビックリ!

「よねそば」はたっぷりの麺の上に、本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉とお肉三種盛りです

よね食堂20171222sk5k

幅5mmほどの縮れ麺をすすると、コクのあるカツオ出汁のスープが口の中に広がります

よね食堂20171222sk6k

味付けはあっさりなのですが、薄いわけでもなく、出汁の旨味をしっかり感じられるので、夜に食べてもお腹に重たくなくていいですね

お肉も程よい味付けで、スープとのバランスもとれていて、美味しくいただきました

周りのテーブルに運ばれてくる定食やそばセットはかなりのボリューム!
次回は、ランチタイムにガッツリ食べに来たいと思います

よね食堂20171222sk7k

よね食堂
住所 : 沖縄県豊見城市座安337
電話 : 098-850-4029
営業時間 : 10:00~20:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
メニューが豊富な「よね食堂」(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,055)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ