『幻の島』だけじゃない!『バラス島』にも上陸だ!石垣島にきたら体験すべきはこのツアー!

2018年7月11日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

石垣島に遊びに行くならオススメのツアーです。

幻の島&バラス島シュノーケリングのツアー」です。

「石垣島発コース」と「小浜島発コース」があるので、小浜島滞在中の方も参加しやすいですよ。

幻の島』をご存知ですか?

正式名称は「浜島(はましま)」ですが、潮の干満で現れたり消えたりすることから『幻の島』と呼ばれています。
maboroshi
場所は竹富島と小浜島との間で定期船のない島なのでショップのツアーで行くしかありません。

さんごや貝が砕けた砂で出来ている島の美しい光景は感動の一言!

このツアーでは、まず『幻の島』へ上陸します。

記念写真を撮ったり、貝殻を拾ったり、海水浴をしたり、なんでもOK!!

自由に行動出来るので、お子様連れのご家族やカップルにも大人気。

島周辺は浅いのでお子様の水遊びに最適なんです。

シュノーケリングの講習はここで行いますよ。

他のショップでも『幻の島』に上陸したり、シュノーケリングをするコースはたくさんあるって?

でもね、このショップのツアーは、さらに『バラス島』へ遠征するコースなんですよ!

では、『バラス島』はご存知ですか?

「バラスとう」あるいは「バラスしま」と呼ばれる島なんです。

西表島と鳩間島の間にあるサンゴの欠片(バラス)で出来た島なんです。
barasu_01
幻の島』同様に定期船のない島ですからショップのツアーで行くしかありません。

このツアーでは『バラス島』に上陸しますよ!

『バラス島』の周辺の海は、透明度が高くサンゴ礁も綺麗なことが特徴でシュノーケリング海水浴にオススメなんです。

まるで水族館で泳いでいるような感覚になりますよ。




幻の島』と『バラス島』の場所はここ!

竹富島と小浜島の間とか、西表島と鳩間島の間って言われてもわかりにくい(わからない)ですよね?

▼地図で確認してみましょう
barasu_map_01
「島が無いじゃないか!」って?
地図に載らない島ですから!

▼航空写真では確認出来ますよ。
barasu_map_02
幻の島:竹富島と小浜島の間
バラス島:西表島と鳩間島の間

小さいですけどね~
みんなココを目指すんですよ~
絶景スポットですからね~

更に小浜島に上陸!

バラス島で遊んだ後は小浜島に移動です。

シャワーを浴びてからランチです。

ツアーは小浜島で終了、解散になります。

このツアーには「小浜島→石垣島」あるいは「小浜島→竹富島」の船のチケットが付いています。

石垣島から参加する方は「石垣島→幻の島→バラス島→小浜島→竹富島→石垣島」とたっぷり島巡りですね。

小浜島でちょっと遊んでから竹富島に移動して遊ぶのもいいですし、小浜島でたっぷり遊んで石垣への最終便(4月~9月は18:35)に乗ってもいいですね。

幻の島』と『バラス島』を一度にまとめて上陸できるツアーは稀少!

何故かと言うと『バラス島』の上陸ツアーはほとんどが西表島に宿泊されている観光客向けの西表島発のツアーなんです。西表島からであれば『バラス島』へはすぐにアクセス出来ますからね~

石垣島から参加するのは時間的にも料金的にも大変なんです。

このツアーには帰りの石垣島への船のチケット代も含まれているのでお得なんです。

是非、参加体験してみてくださいね。

美しい島々、綺麗な海、海上を船で移動、インスタ映えするスポットで撮影、シュノーケル体験・・・・小さなお子様連れのファミリーから学生グループ、社会人グループ、もちろんカップル、女子グループと誰もが楽しめる大満足間違い無しのツアーです。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣発/小浜発】幻の島&バラス島シュノーケリング|ランチ付き【奇数日運行】

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
『幻の島』だけじゃない!『バラス島』にも上陸だ!石垣島にきたら体験すべきはこのツアー!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(84)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ