沖縄の遊び

変わった名前のラーメン屋『ラブメン 本店』で「特濃煮干しラーメン」を食べる!(宜野湾市)

2018年10月17日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

ラーメン大好きレポーターのシゲオです。

『ラブメン』に行ってきましたよ。

ラーメン屋です。

変わった名前ですね。

場所は宜野湾郵便局向かいの最強食堂の横。
love_men_gaikan

以前は「三竹寿宜野湾」→「味噌の具志堅」だった場所。

2018年7月に「ラブメン 本店」になったそう。

本店があるからには支店があるんでしょう? ググったけど見つからないけど。

さて、店舗の外にはこの看板。
love_men_lunchtime
絶賛ダイエット中の自分には「関係ないね!」(笑)
ダイエットが無事にミッションコンプリートした暁にはいただきたいと思います(笑)

お店に入ったらすぐに券売機です。
love_men_kenbaiki_01
「三竹寿」でも「味噌の具志堅」でもこの場所に券売機でしたね。
店の作りは同じだからね。

オススメは「背脂煮干しラーメン(750円)」ですか。
love_men_kenbaiki_02
絶賛ダイエット中の自分は背脂スルーで「特濃煮干しラーメン(800円)」を選択。
ダイエット中にラーメン食べてる時点でどうなんだか・・・(笑)

テーブル席に着いたらメニューがあるじゃないか!
love_men_menu_01

写真もあるじゃないか! 特濃煮干しってのはこういうことか。
love_men_menu_02
メニューの説明読んでから食券買うことが出来ればいいのにね。
券売機の前で悩んで時間かかったからね。
後ろにお客さんがいたら申し訳ないからね。

はい、お待ち!
love_men_tokunou_niboshi
見た目以上に濃いです。特濃だからね。当たり前(笑)
まるでつけ麺の汁のような濃厚さですよ!

テーブルに小さなツボが!
love_men_tokunou_niboshi_nami
ニラでしたが・・・
辛かった・・・辛いの苦手な自分には・・・失敗。
ラーメンは美味しかったよ。
味玉のトッピングはないみたい。券売機にもなかったしね。
味玉が好きな自分はちょっと残念・・・

帰り際に入り口横を見ると・・・
love_men_toys
ショーケースにおもちゃがいろいろ。
店長さんの趣味でしょうか?
こういうの好きです。

▼以前の味噌の具志堅のレポートはこちら。
味噌の具志堅なんだから『味噌ラーメン』食べるしかないよね?(宜野湾市)

●ラブメン 本店
沖縄県宜野湾市愛知1-2-16(→地図はこちら
098-975-7793
[月~土] 11:3022:00(L.O.21:45)
[日・祝] 11:30~21:00(L.O.20:45)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
変わった名前のラーメン屋『ラブメン 本店』で「特濃煮干しラーメン」を食べる!(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,213)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ