遂に『裕次郎そば』で「沖縄そば」じゃなく「ラーメン」にチャレンジしてみた!(北谷町)

2018年10月25日 in グルメ, ラーメン・麺類, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば&ラーメン大好きレポーターのシゲオです。

久しぶりに『裕次郎そば』に行ってきましたよ。
yujirosoba_2_iriguchi

台風25号(コンレイ)が過ぎ去った直後でした。

お昼に何を食べようかと考えていたら・・・

ふと『裕次郎そば』が脳裏に浮かんだので行ってきました。

台風で「ば」の部分が飛ばされちゃったのか~?
yujirosoba_2_gaikan
と、思ったら1年前に来た時も「ば」の字はなかった(笑)

▼前回のレポートで確認できます。
んん?「裕次郎そば」って沖縄そば屋だよね?ラーメン?うどん?ざるそば?

前回は定番と思われる「裕次郎そば」を食べました。

その時に「次はラーメンにしようか?」と思ったんですよ。

さて、まずはメニューを確認です!
yujirosoba_2_menu_01

スペシャルセットにラーメンがありますね。
yujirosoba_2_menu_02

んん? 前に来た時と変わっているぞ!
yujirosoba_2_menu_03
うどんがない! ざるそばがない!

いつまでもあると思ってはいけないですね。

今回はラーメンにしようと決めていたのでDセット(とんこつ)にしましたよ。
yujirosoba_2_d_tonkotsu
ラーメンは「しょうゆ・みそ・とんこつ」から選べます。
自分はとんこつが好きなんで迷いません。
沖縄そば屋のラーメンってどうなのよ?って思っていましたが、フツーに美味しいですよ(笑)
半チャーハンに唐揚げ2個付いて780円なら文句もないよ。

お客さんが一瞬だけゼロになったので撮影。
yujirosoba_2_tennai
沖縄の『ザ・沖縄そば屋』って感じの作りです。

ん? お店の外の看板には「ラーメン裕次郎」とありますよ?
yujirosoba_2_kanban
入り口には「裕次郎そば」とあり・・・
のれんには「そば処 裕次郎そば」とあるのに?
もしかしたら当初はラーメン屋だったのか?

店舗の脇にジュースの自動販売機を発見!
yujirosoba_2_jihanki

50円のサイダーだって?
yujirosoba_2_jihanki_up
見かけたことのないサイダーだ。
買ってみようと50円投入するも自然に返却されてしまう・・・
どうしてだ?
電源が入っていませんでした・・・
コンセントが外されていました。
台風だから外しているのだろうか?
それとも、ずっと以前から動いていないのだろうか?

ちなみにこのサイダーについてネットで調べてみた。

「チルソン・サイダー」って言うらしい。
韓国のロッテ七星飲料が、1950年5月以来販売している清涼飲料だってさ。

詳細は「チルソン・サイダー」のwikiで。

さてさて、「裕次郎そば」には色々興味深い点がありますねぇ。

次回訪問の際にはチルソンサイダーは買えるでしょうか?乞うご期待!(←そこ?)

●裕次郎そば
沖縄県中頭郡北谷町北前1-11-11(→地図はこちら
月曜日休み
[火~金]11:00~18:00
[土・日]11:00~20:00
電話: 098-936-6886

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
遂に『裕次郎そば』で「沖縄そば」じゃなく「ラーメン」にチャレンジしてみた!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(788)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ