沖縄の遊び

地域の胃袋を満たす「あやぐ食堂」(那覇市)

2019年3月7日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、首里での仕事があり、モノレール首里駅の近くにある「あやぐ食堂」でランチをいただきました

いつも混んでいて、なかなか入店する機会がなかったのですが、今回は少し遅めのランチタイムだったので、待たずに入店することができました

席に着くと壁一面のメニュー数にビックリ!
何にしようか迷った時は、店名を冠したメニューという「マイルール」に則り、「あやぐそば」を注文しました

あやぐ食堂20181117sk3k

出てきたのは野菜炒めがたっぷり盛り付けられた一杯です

しかし、「野菜炒め」というには大きな豚ロースが入っており、何だか嬉しいです

あやぐ食堂20181117sk4k

野菜炒め自体もしっかりとした味がついていますが、具材を掻き分けて麺をすすると、野菜炒めのエキスが溶け出した旨味たっぷりのスープが絡んできます

あやぐ食堂20181117sk6k

かなりのボリュームの一杯が580円というのは、コストパフォーマンスもバッチリですね

まわりのテーブルに運ばれてくる定食類のボリュームもすごくて、これはまた食べに来たいなぁ、と思いました

あやぐ食堂20181117sk7k

あやぐ食堂
住所 : 沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
電話 : 098-885-6585
営業時間 : 9:00~18:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
地域の胃袋を満たす「あやぐ食堂」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(630)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ