そばもギョーザも旨い「むかいや」(沖縄市)

2019年3月28日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄市まで出かけた際、「沖縄そばとギョーザの店 むかいや」で昼食をいただきました

メニューを観ると、セットメニューが豊富なのですが、閉店間際ということもありご飯系が売切れとのこと…「黒豚あぐーの本ソーキそば」を単品で注文しました

むかいや20190104sk6k

スープが「しお風味」「かつお風味」「こくまろ」「味噌味」の4種類から選べるとのことでしたが、「こくまろ」が売切れとのことで「かつお風味」をチョイスしました

ドーンと大きなあぐーの本ソーキが特徴的

むかいや20190104sk7k

薄味だけど、骨から身がホロリととれる柔らかさです

幅4mmほどの軽く縮れのあるオリジナル生麺をすすると、ツルツルの喉ごしの後に、かつお出汁の風味が口の中に残ります

むかいや20190104sk8k

単品での注文でしたが、サラダとうむくじ天ぷらもついてましたよ

むかいや20190104sk9k

もう一つの注目の品、「黒豚あぐーの手作りぎょうざ」も焼ぎょうざで注文

むかいや20190104sk10k

皮から手作りされており、焼面のパリッと感、蒸し面のモッチリ感がグッド!
こちらも大満足のお味でした

2種類のスープが味わえる「食べくらべセット」や、丼系、セットメニューなどまだまだ気になるメニューの多いお店、また近くに来た際は立ち寄りたいと思います

むかいや20190104sk12k

沖縄そばとギョーザの店 むかいや
住所 : 沖縄県沖縄市古謝1‐22−5
電話 : 098-929-4163
営業時間 : 11:00~16:00(火、水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
そばもギョーザも旨い「むかいや」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(359)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ