沖縄科学技術大学院大学(OIST)で絶景ランチ

2019年6月1日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
恩納村にある沖縄科学技術大学院大学(OIST)へ遊びに行って来ました。
受付で名前を記入し入館証を受け取ると学内を無料で見学することができます。もちろん立ち入れる場所に制限はありますが、それでも広くてキレイなキャンパスは一見の価値ありです。

IMG_4320

緑豊かで本当に気持ちがいいです。

 

IMG_4321

受付を済ませいよいよ館内に入ります。

 

IMG_4323

スカイウォーク
センター棟と研究棟とを結ぶ通路です。眺めがすごくて、ちょっと高いところ苦手な人は怖いかもです。

 

IMG_4326

レストランとカフェも利用することができます。せっかくなのでレストランで食事をすることにしました。

 

IMG_4325

レストランからの眺めです。ホントに眺めが良くて気持ちがいいんです!!

 

IMG_4324

券売機で食券を購入します。購入と同時に注文した内容が厨房へ連絡されるんですよ!あとはモニターに受付番号が表示されるので、表示されたら受取りカウンターへ取に行くという流れになってました。

 

IMG_4327

日替わり定食
白身魚とクリームコロッケと野菜の天ぷら

 

IMG_4328

台湾風まぜそば
多国籍なOISTならではで、こちらはビーガンメニューとなっていました。

 

IMG_4329

ベーコンとマッシュルームとほうれん草のパスタ

 

日曜に行ったのでちょっとメニューが少なめでしたが、平日はもっといろいろなメニューがあるようです。
絶景を眺めながらのランチとカフェにとてもいいですね。

 

 

☆沖縄科学技術大学院大学(OIST)
沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1919-1
自由見学:月~日(祝祭日も含む) 9:00~17:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄科学技術大学院大学(OIST)で絶景ランチ, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(877)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ