沖縄の遊び

島胡椒の薫るそばが旨い「田芋」(恩納村)

2019年9月25日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

最近、わが家の行きつけの恩納村の図書館(恩納村文化情報センター)、クーラーが効いたところで読書したり、本を読んだりと、まったり過ごすのが格別の休日です

一日過ごすとなると、お昼ご飯はどうする?となるのですが、先日は目の前にある「琉球島料理 田芋」に行ってきました
店内は、BGMで沖縄の音楽が流れ、県外から来られた方には沖縄気分を味わうことができると思います

今回いただいたのは「ソーキそば」

田芋20190623sk2k

重量感のあるやちむんの器に盛られています

幅4~5mmほどの平麺をすすると、やや甘めのスープが絡んできます

田芋20190623sk3k

後味に、独特の風味が残るのですが、島胡椒かな??
骨から身がホロリトとれるソーキ肉も、少し甘めの味付けになっており、スープとの調和が取れていますね

屋号にもある田芋料理、そして久米島の地鶏を使った鶏料理もおすすめとのことで、こちらも気になりますね~

お店の方の接客もとても気さくで、子ども連れでも安心して利用できました
図書館にはちょくちょく行くので、また行ってみたいと思います

田芋20190623sk4k

琉球島料理 田芋
住所 : 沖縄県国頭郡恩納村仲泊2081-1
電話 : 098-964-6444
営業時間 : 12:00~23:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
島胡椒の薫るそばが旨い「田芋」(恩納村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(375)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ