手打ち麺のインパクトが強い「かなざわ」(宜野湾市)

2019年9月25日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、宜野湾市で仕事があり、途中見つけた「手打ラーメン かなざわ」でランチをいただきました

メニューはラーメンだけで十数種類あり、迷ってしまいます
少しお昼時間も過ぎて空腹絶頂タイムだったので、「肉ラーメン」をいただくことにしました

かなざわ20190625sk3k

スープは、みそ、しょうゆ、しおから選べるとのことで、しょうゆでいただきました

たっぷりトッピングされた薄切り肉を掻き分けて、麺を一口すすると…

かなざわ20190625sk4k

麺自体がプリプリしていて、縮れがさらにその食感を増幅させてくれる手打ちの平麺がスゴイ存在感です!
しょうゆスープだけでは、負けてしまいそうですが、お肉から溶け出したニンニク炒めのエキスがスープに濃厚さをプラスしてくれていて、バッチリの相性です

ホントは、ギョウザも食べたかったのですが、ニンニクがガッツリ効いている「肉ラーメン」に、仕事先でさらにニンニク臭を増したらヤバいかなぁ…と思い、今回は断念しました
でも、ギョウザも美味しそうな予感がするので、次回は絶対に食べてみたいですね!

仕事先の方にうかがうと、20~30年くらい前からあるお店だそうで、これだけ麺にインパクトがあるとファンも多いはず~と納得しました
次の宜野湾出張が待ちきれない…

かなざわ20190625sk5k

手打ラーメン かなざわ
住所 : 沖縄県宜野湾市野嵩3-2-1
電話 : 098-893-0835
営業時間 : 11:00~20:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
手打ち麺のインパクトが強い「かなざわ」(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(533)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ