生パスタの様な沖縄そばが味わえる「ポートタウンカフェ」(本部町)

2017年7月21日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指しての食べ歩きレポート107軒目は、昨夏、渡久地港の水納島高速艇乗り場の目の前にオープンした「いまいゆとワインのお店 ポートタウンカフェ」
美味しい地中海料理とワインが味わえるお店と聞いて、気になっていましたが、「ランチやってるよ」の情報をキャッチして、早速行ってきました
ちなみに、「いまいゆ」とは沖縄の言葉で「鮮魚」という意味だそうです

お店の中は、港町をイメージしたインテリアと、居酒屋風の提灯などが同居する、不思議な空間です
座席が窓沿いに配置されており、どのテーブルも明るい雰囲気です

メニューはたくさんあるので迷ったのですが、「ボンゴレそば」をいただくことにしました

注文してから気が付いたのですが、実はランチメニューは、プレート、カレー、ピザの3種から選ぶシステムで、私はディナーメニューの方から注文してしまったのですが、快くオーダーを受けていただきました

パスタ風の皿に盛られた料理をイメージしていたのですが、出てきたそばは、沖縄らしいまかいに盛り付けられていました

ポートタウンカフェ20170322sk10k

立ち上るオリーブオイルとニンニクの香りに食欲を刺激されつつ、まずは一口

ポートタウンカフェ20170322sk14k

オイリーな口当たりのあとに、アサリの旨味、そしてピリッとした辛味がアクセントになっていて旨い!
町内の製麺所で作られた麺は、まるで生パスタの様♪

プリップリのアサリもたくさん入っていて、ちょっと贅沢な気持ちになりました

ポートタウンカフェ20170322sk13k

ランチプレートも気になるところですが、レジの前に並ぶワインの数々にも心揺り動かされます

ポートタウンカフェ20170322sk9k

これは、ランチタイムだけじゃなく、ディナータイムにも来なければ…

また近いうちに足を運びたいと思います

ポートタウンカフェ20170322sk15k

いまいゆとワインのお店 ポートタウンカフェ
住所 : 沖縄県国頭郡本部町谷茶29-73
電話 : 0980-43-5850
営業時間 : 11:30~14:30(月、火曜定休) 17:30~23:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
生パスタの様な沖縄そばが味わえる「ポートタウンカフェ」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(932)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ