元祖が味わえる「我那覇そば」(名護市)

2019年9月25日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、国道58号沿いにある「羽地の駅」の前を通ったところ、「元祖ソーキそばの店 我那覇そば」という見慣れない看板が出ていたので、早速立ち寄りました

フードコート内にある、以前紹介した「食堂 PANEJI」と入れ替わる形でオープンしていました

いただいたのは「元祖ソーキそば」

我那覇そば20190706sk2k_1

幅7~8mmほどの平麺の上にトッピングされた本ソーキ肉と、〆昆布が特徴的な一杯です

我那覇そば20190706sk3k_1

麺を一口すすると、プリッとした弾力の食感とカツオベースのスープの風味が感じられ、新店舗とは思えない安定感があります

我那覇そば20190706sk4k_1

ソーキのお肉も、骨からホロリと取れて、とっても食べやすいです
味付も濃すぎず、スープとの相性がバッチリでした

それにしても、新店舗で「元祖ソーキそば」を堂々と名乗るなんて…

我那覇そば20190706sk1k_1

と思っていたら、ソーキそば発祥の地「名護」でも、我部祖河食堂と並んで「ソーキそばの元祖」と言われる「丸隆そば」の以前の屋号が「我那覇そば」なんだそうです

そう聞くと、特徴のある麺、完成度の高いスープにも納得ですね

羽地の駅のテナントは、今までもかなり入れ替わりが激しいので、こちらのお店はぜひ末永く頑張ってほしいなぁ…と思います

元祖ソーキそばの店 我那覇そば
住所 : 沖縄県名護市字真喜屋763
電話 : 0980-58-2358
営業時間 : 11:00~16:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
元祖が味わえる「我那覇そば」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,644)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ