気軽に和蕎麦が食べられる「すずめのお宿」(名護市)

2019年10月29日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、名護の宇茂佐の森の住宅街で見つけた小さな看板を頼りに、「すずめのお宿」というお店で昼食をいただきました

こちらのお店は、そば、うどんが食べられるこじんまりとしたお店、今回は「ざるそば」を大盛りでいただきました

蕎麦うどん すずめのお宿

注文すると程なくやってきた「ざるそば」、大盛りはつけ汁が2つ付いてきます

麺はツヤツヤですね

蕎麦うどん すずめのお宿

つけ汁に浸けて、一口すすると、喉ごしの良い食感のあとに蕎麦の香りが広がります

蕎麦うどん すずめのお宿

角の立った麺は、プリッとした弾力があり、私好みの茹で加減です
お出汁は関東風?とカウンター越しに店主さんにお尋ねすると、関東風をベースにオリジナルのアレンジを加えている、とのことでした

そこから、店主さんにいろいろとお話をさせていただきました
店主さんのこだわりは「こだわりすぎないこと」、県外にある「駅前そば」のイメージで「安い」「早い」「うまい」の三拍子そろったお店を目指しているとのことでした

麺は手打ちではありませんが、店主さんが「これ」と思うものを取り寄せているそうで、コストパフォーマンスとしてもかなり満足できる一杯だと思います

また近くに来る際は立ち寄りたいお店です

蕎麦うどん すずめのお宿

蕎麦うどん すずめのお宿
住所 : 沖縄県名護市宇茂佐の森2-4-1
電話 :
営業時間 : 11:00~15:00(土日祝は~19:00、火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
気軽に和蕎麦が食べられる「すずめのお宿」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,220)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ