大将との会話も弾む「ラーメン道君」(名護市)

2019年9月25日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

名護の伊差川にある「居酒屋ラーメン道君」に行ってきました

外観から老舗感が伝わってくるお店で、以前から気になっていたのですが、なかなか足を運ぶ機会がなく、数年越しの初入店となりました

壁に貼ってあるメニューを見ると、ラーメンメニューが中心で、スープは「みそ」「しお」「しょうゆ」「とんこつ」の4種から選べ、さらにトッピングバリエーションやセットメニューがありました

今回は「チャーシューセット」をいただきました

道君20190622sk5k

ラーメンには少し厚めのチャーシューが5枚トッピングされていて、ギョウザ、ライスがセットされています

お店を一人で切り盛りしている年配のおじさんに「写真を撮っていいですか?」と尋ねると「どんどん撮って」と快く了承いただきました
…が、一枚一枚、アングルなど写真のチェックが入り、おじさんお気に入りの一枚が撮れるまで、撮り直しさせられました(笑)

いざ実食

道君20190622sk6k

麺が少し柔らかめですが、これは茹で加減と言うより、おじさんの写真チェックの影響と思われます
少し縮れた麺に、まろやかな醤油系スープが絡んできます

おじさん、「お客さんの好みに合わせてスープを濃くできるように、最初は薄めにしてる」とのこと
「お客さん一人一人に美味しいって思ってもらいたいから」って、超いいおじさん!

「お店の味」、「レシピ」がしっかり定まっているのが当たり前の様な感覚になっていた私には、目からウロコ…おじさんならではの「おもてなし」のあり方にほっこり心が癒されました

羽根つきギョウザは、焼き加減もグッド

道君20190622sk7k

「ごはん、おかわりできるよ~」とのことでしたが、すべて食べきると十分満足なボリュームでした

昔ながらの素朴なラーメンもさることながら、おじさんとの会話がなんだかとっても楽しかったラーメン店、また近くに来るときは立ち寄りたいと思います

道君20190622sk8k

居酒屋ラーメン道君
住所 : 沖縄県名護市伊差川903-1
電話 : 0980-53-3681
営業時間 : 11:00~14:00 & 15:00~22:00(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
大将との会話も弾む「ラーメン道君」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(543)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ