無観客じゃないよ。中日VS楽天!2月の沖縄でのオープン戦ね!(北谷町)

2020年4月3日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

ドラゴンズファンです。

沖縄で開催された2月22日~24日のオープン戦はジェット風船禁止、各自マスクなどで新型コロナウイルスの感染防止に努めることで観客を入れて行われました。

その直後、26日に2月29日から3月15日まで開催予定のすべてのオープン戦が無観客試合となることが発表されました。

そして3月10日には開幕延期が発表・・・

まさか、こんな事になるとは・・・

新型コロナウイルスの感染拡大で一体いつ開幕するのか分からないプロ野球。

オリンピックも含めて全世界規模でスポーツイベントの中止や延期。

選手にとっても、ファンにとってもやるせない状況ですね。

早く新型コロナウイルスの感染が終息してくれることを願っています。

さて、今回は2月24日の中日ドラゴンズVS東北楽天ゴールデンイーグルスのオープン戦の様子をレポートしますよ。

2月8日(土)中日ドラゴンズVS阪神タイガース 練習試合

2月22日(土)中日ドラゴンズVS阪神タイガース オープン戦

に続き3試合目の観戦のレポートです。

北谷公園野球場に来るのもこの日が最後。
20200224_cd_00

チケットは事前に準備しています。
20200224_cd_01_ticket
コンビニで前売り券を購入すると味気ないチケットが発券されますが、アメリカンビレッジにある北谷町観光情報センターで事前に購入すると素敵なチケットなんですよね。

沖縄在住のメリットです。

早い時間に来て良い席を確保しましたよ。

試合前の楽天の打撃練習を見学です。

ドラゴンズの選手がウォームアップ始めました!
20200224_cd_02_warmup
スタンドと選手との距離が近いのが地方球場のメリット。

井領選手(26)と加藤捕手(35)
20200224_cd_03
この時点では名古屋に戻ったあとのオープン戦無観客試合を知る由もない二人。

まさか3月10日の開幕が延期になるなんて事も思ってもいなかった二人。

イーグルスの守備練習始まりました。
20200224_cd_04
いつも見ているドラゴンズの守備練習のルーティーンとは違っているので相手チームの守備練習を見るのは楽しいのです。

この日はいい天気で気温は22度くらい。

長袖に帽子に首にはタオルと対策はしてきましたがそれでも日焼けしちゃいました。

県外から来られた方は半袖だったりしてましたが日焼けは大丈夫だったのでしょうか?

さて、試合前の花束・記念品贈呈です。
20200224_cd_05

ドアラはちゃっかり自分のYoutubeチャンネル登録の宣伝ww
20200224_cd_06
中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルはこちら

女子と平田選手
20200224_cd_07
地元沖縄の女子野球チームの選手がポジションについて、その後ドラゴンズのスタメン選手が各ポジションへ。

うらやましいぞ! どっちもww

地元沖縄の女子野球チームによる始球式。ナイスピッチでした。
20200224_cd_08

さぁ、ゲーム開始。

3回裏の根尾選手。ヒットからの盗塁成功! 監督にアピール成功!
20200224_cd_09

福田の犠牲フライで根尾選手ホームイン!
20200224_cd_10

イニング間のグラウンド整備中にいつものようにドアラ登場!
20200224_cd_11
「ありがとう沖縄タオル」の宣伝ww

楽天の選手にドアラビゲストタオルを見せびらかすww
20200224_cd_14
グッズ販売が好調なドラゴンズ。人気者のドアラのこの販促活動の賜物かも?

ゲームは点を取っては取られの展開。
20200224_cd_12

4回には京田がランニングホームラン!
20200224_cd_13
ま、正しくはヒット+エラーでホームまで一気に帰ってきたんですけどね。

ドラゴンズファンは大いに盛り上がりましたよ!

9回1ニングを3人で完璧に抑えた木下雄介投手。
20200224_cd_15
しかし・・左脚腓骨腱の縫合手術を受ける予定で復帰まで4カ月程かかると3月10日に発表されました・・・

さて、試合は、5―3でドラゴンズの勝利!
20200224_cd_16
オープン戦3戦目で初勝利!

うれしいね。

やっぱり勝ちゲームを見たいからね!

野球観るならエンダー(A&W)のハンバーガー。今回はメルティ・ダブル!
20200224_cd_17

今回はこれも食べたかったのさ!
20200224_cd_18
美味しんですよね~ エンダーのオニオンリング!

A&W公式WEBサイト

さて、試合終了後にグッズを販売しているテントへ。

既に、今年は石川昂弥選手のキーホルダーとか福田選手のピンズとかゲットしていますが、この日が最後なのでアレにチャレンジするのです。

そうです、ガラポンです。
20200224_cd_19
沖縄キャンプ恒例の楽しみです。

500円でチャレンジです。

1等 直筆サイン入りキャップ
2等 ドアラミニタオル
3等 ピンズ(2個)
4等 ドッグタグ(2個)

狙うはもちろん直筆サイン入りキャップ!!

4等でした・・・
20200224_cd_20
でも、ルーキーの石川選手と沖縄出身の又吉投手のドッグタグ2個だったら大当たり扱いです!

また来年2021年2月の春季キャンプを楽しみに待ちます。

でも、まずは今シーズンの開幕を願います。

今年のドラゴンズは調子が良さそうなのでね。

その他、シゲオのプロ野球レポートはこちら

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ情報のページ

中日ドラゴンズ公式サイト

沖縄北谷公園野球場の場所はこちら

オキハム読谷平和の森球場の場所はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
無観客じゃないよ。中日VS楽天!2月の沖縄でのオープン戦ね!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(295)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ