kiki のプロフィール写真

by

みかんの里(本部町)

2021年12月7日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20211204_145208

口コミレポーターのkikiです。

12月になると 毎年出かけています。
いずみのみかんの里。
採れたてみかんがたくさん

k20211204_145241

k20211204_145244

本島北部には みかん畑がたくさんあります。
店頭に並んでいるのを見ていると こんなにもあるのかとびっくり。

k20211204_145249

k20211204_145558
沖縄でとれるみかん類は
シークワーサーをはじめとして 種がやや多い気もします。
でも香りもよく とてもフレッシュで好きです。
一袋500円は魅力ですね。

k20211204_151034

タンカンは
結構知っている方も多いので
内地へと送ったりして
喜ばれてます

k20211204_145320

試食もできます。
試食すすめられて食べた 「はるみ」というのが
とってもおいしくて驚きました。
皮は薄く 私の大好きな愛媛ミカンにも少し似ています。
なかなか店頭にも量は並ばないようです。
私が買いに行った日も 3袋しかありませんでした。
これは もう 必ず 次回も買うことにしました。

***
伊豆味 みかんの里
本部町伊豆味2846-13
0980-47-2889(伊豆味みかんの里総合案内所)
10~16時(みかん狩り)、9~18時(みかんの里)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
みかんの里(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(700)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ