kiki のプロフィール写真

by

とうふの比嘉(石垣市)

2022年9月26日 in グルメ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20220922_091905

口コミレポーターのkikiです。

早朝那覇発の飛行機で石垣島へ。
空港から15分ほど。
ちょっと遅めの朝食は お豆腐屋さんのゆし豆腐。

k20220922_091322

とっても混んでいると聞いていたから覚悟していたけれど
10時に着いて 看板は「終了」。
二人なんですが どうでしょうか?
と厨房へお願いしてみたら 入れちゃいました。
ありがたや~

k20220922_091615

お豆腐メニューいろいろある。
どれも食べたいけれど観光客なので1食だけ。

やはりゆし豆腐ですね。
「お年寄りゆし豆腐セット」が良さそう
女性の方にも人気とのこと。

k20220922_091909

おからとたまご焼きも添えられて
ゆし豆腐はそのままでも優しいお味。
味変として おいしいみそとおしょうゆもあります。
このお味噌がごはんに乗せて食べてもおいしかったです。

次回の石垣入りでもぜひ行きたい。

**
とうふの比嘉

石垣市字石垣570
0980-82-4806

6:30~15:00(売り切れ次第終了)
日曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
とうふの比嘉(石垣市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(241)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ