たま のプロフィール写真

by

豚骨らーめん・ミニ焼豚どん 麺処 桃原 宜野湾伊佐店

2012年12月3日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

麺処 桃原は、沖縄市の松本店がずっと気になっていたのだけど、足を運べずにいるうち なんと!宜野湾市に伊佐店がオープンしているとの朗報を入手。さっそく訪問してきました!!

豚骨らーめん 中太麺 700円、ミニ焼豚どん350円をオーダー

キクラゲ、ネギ、チャーシューと右奥に黒くドロドロっと見えるのはマー油と背脂らしい?食べ方の解説に混ぜてくださいとの記載があったので、スープ味見した後、適度に混ぜていただきました。

あと、テーブル到着時にニンニクいりますか?と聞かれ、はい!と答えて頂いたのは、生ニンニクと潰し器。ニンニク好きなので途中から4ケ全部潰して頂きまーす。(^o^)/

スープがかな~~り濃厚(濃い味ではない)。豚骨をよく煮込んでいるみたいで、すごーく白濁ドロっとした仕上がりになっています。
天下一品のコッテリに近いものがあるかなー。そっち系が好きな方にオススメ。私好みとしては、もうちょっと脂あっさりのダシ濃いめがいいかな…。

今回は中太麺が食べたくて、スタンダードな豚骨らーめんをセレクトしたけど、次回は魚介豚骨らーめん(中細ちぢれ麺) 700円とか柚子味噌つけ麺を試してみたいと思います。

ミニ焼豚どん は、角切りチャーシューがゴロゴロ。醤油系のタレがかかっています。
ご飯自体は軽めなので、ラーメン並とこれぐらいなら苦しくはないかと。

食べ終えてアレ?頼んだはずの煮玉子100円を食べた記憶が無い。
注文票に記載があるので、撮影写真を見返した。やっぱり無い。入れ忘れたみたい(^^;
こちらは会計から外してもらいました。

麺処 桃原 宜野湾伊佐店
宜野湾市伊佐2-20-5
098-943-8350
11:30~23:00
駐車場あり

らーめん一杯 至福のひとときを。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
豚骨らーめん・ミニ焼豚どん 麺処 桃原 宜野湾伊佐店, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,154)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ