名護以北のルート58は「牛そば街道」?レストハウス浜風(国頭村)

2015年2月6日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は、沖縄本島最北端の国頭村からです

雨の日のお出かけにちょくちょくリピートしている「やんばる森のおもちゃ美術館」に出かけた帰り道、国道58号沿いにある「レストハウス浜風」で昼食をいただきました

少し遅めのランチタイムとなりましたが、駐車場は県内ナンバーの車でいっぱい、店内もけっこう混み合っておりました

メニューは洋食から和食、沖縄料理までとっても幅広いラインナップです

私は牛そば(700円)をいただきました

浜風20140601sk6k

期待通り、沖縄そばの上には、ニンニクが効いた牛もやし炒めが山盛り♪
炒めもののエキスが、スープに染み出して、旨さ倍増です
麺は、幅が4~5㎜の平麺で、やんばるでは少し細めかなぁ…

そういえば、名護以北の国道58号沿いには、前田食堂の牛肉そばくんじゃんそばの牛肉そば、と牛もやし炒めの載った沖縄そばが食べられるお店が多いですね~

「牛そば街道」宣言、しちゃいますか?

一人前をペロリと食べる、そばじょーぐぅの子どもは、ソーキそば(600円)

浜風20140601sk3k

トッピングは、青菜と大ぶりの軟骨ソーキが3つ!
軟骨ソーキは少し甘めの味付けで、お肉はトロトロ、軟骨はコリコリとしっかり歯ごたえが残っていて、これも美味しいです

相方は、チキン中華風から揚げ定食(850円)

浜風20140601sk2k

唐揚げに、しっかりと甘めのタレが絡めてあり、ごはんが進みます♪
小鉢の品数も多く、かなりのボリュームなので、私がお手伝いをさせていただきましたチョキ

メニューが豊富だと、家族それぞれが好きなもの注文できるし、少しずつ交換して、いろんな味も楽しめるので、嬉しいですね

お店の場所は、国道58号沿い、近くには、プロ野球北海道日本ハムファイターズの2軍が春季キャンプを行う「くいなエコ・スポレク公園くにがみ球場」があるので、その季節にはお気に入りの選手をチェックしながらこちらのお店に立ち寄るのも、いいかもしれませんね~

お店の外観は洋食屋さんのような雰囲気

浜風20140601sk8k

創業24年になるそうで、多分、沖縄最北端のレストランだと思われます

国道沿いに出ているこちらの看板を頼りに、お立ち寄りくださいね

浜風20140601sk10k

レストハウス浜風
住所 : 沖縄県国頭郡国頭村浜478-1
電話 : 0980-41-2250
営業時間 : 11:30~21:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
名護以北のルート58は「牛そば街道」?レストハウス浜風(国頭村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,248)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ