新鮮魚介でお得ランチ「生け簀の銀次 豊見城店」

2016年1月27日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
久々に「生け簀の銀次 豊見城店」でランチ。新鮮な魚介類がランチだと夜よりもお得にいただけるのが嬉しい。

 

1453858409610

この日はとても寒かったので温かいのがいいなぁとサーモン定食に後ろ髪をひかれつつも違うものを注文。

 

 

1453858343928

時期限定の濃厚蟹味噌混ぜ込み蟹ほぐし石焼定食
斜め前の席で蟹がぶっ刺さったやかんから湯気が立っているのを見て自分も注文しちゃいました。

 

1453858349742

このインパクトと出汁が美味しいんだろうなぁという期待感がたまりません。

 

1453858359043

ご飯も蟹味噌が混ぜ込んであるのでこれだけでも美味しい!
さらに途中からやかんの出汁を入れてお茶漬けにするとまた美味しい!!

 

ただ、ただ、メニューの写真だと蟹のほぐしみがもっさり乗っていたのに、実際はやかんにぶっ刺さっている蟹を自分で取りほぐしてご飯の上にオンするので蟹を食べた感がほぼなかった……しかも身離れが凄く悪いので早く食べたいのに食べれないというジレンマ!!
蟹を食べるというよりかは蟹味噌混ぜ込みご飯と蟹の風味がいい出汁でお茶漬けを食べるという感じですかね。

 

あ、でも、味はホントに良かったのでお米大好き!!の方にはおススメかもですね。

 

 

1453858397945

黄金カンパチあつめし定食 黄金出汁付き
こちらも丼物として食べて途中から出汁をかけてお茶漬けにできるタイプです。一口もらいましたけどカンパチうま!!刺身食べてる感があっていいです!!

 

 

以前よりもランチメニューの数が増えている気がするし、ほかにも気になるメニューがあるのでまた今度行ってみようと思います。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
新鮮魚介でお得ランチ「生け簀の銀次 豊見城店」, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,040)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ