郷土料理がリーズナブルに味わえる「ひがし食堂」(名護市)

2016年11月29日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、子どもと一緒にお出かけし、家に帰る途中にあるひがし食堂に行きました

お昼ごはんにしては少し遅めの時間でしたが、観光客の方たちでいっぱいで、お店の外にまで行列が…
別のお店にしようかと思ったのですが、若様がお店の外に貼ってあるかき氷のポスターに釘付けで、並んで待つことに…

座席数が多く、かき氷のみのお客さんも多いせいか回転が早く、待つこと15分くらいで席に着くことができました

子どもは、三枚肉そばをいただきました

スープはカツオ出汁のコクがあり、幅6mm程の中太麺と相性よしですね

%e3%81%b2%e3%81%8c%e3%81%97%e9%a3%9f%e5%a0%8220160828sk6k

甘めに味付けされた三枚肉も子どもの好みの味だったみたいで、味見をさせてもらうのに一苦労…あとはペロリと完食していました

%e3%81%b2%e3%81%8c%e3%81%97%e9%a3%9f%e5%a0%8220160828sk5k

私は、ちゃんぽんを注文

%e3%81%b2%e3%81%8c%e3%81%97%e9%a3%9f%e5%a0%8220160828sk7k

これも沖縄郷土料理として、すっかりお馴染みですね
玉子とじされた炒め物が、ご飯の上に乗っかっており、汁がしみ込んだご飯がおいしいんですよね~

そして、お待ちかねの冷やしもの、今回はいちごミルクをいただきました

%e3%81%b2%e3%81%8c%e3%81%97%e9%a3%9f%e5%a0%8220160828sk8k

フワフワで山盛りのかき氷、頭がキーンとなりながら、いただきました

また来たいお店ですが、ちょっと行列は苦手なので、タイミングを見計らってきたいと思います

%e3%81%b2%e3%81%8c%e3%81%97%e9%a3%9f%e5%a0%8220160828sk9k

ひがし食堂
住所 : 沖縄県名護市大東2-7-1
電話 : 0980-53-4084
営業時間 : 11:00~18:30(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
郷土料理がリーズナブルに味わえる「ひがし食堂」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(439)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ