沖縄の遊び

甘熟豚と沖縄そばのコラボが味わえる「シークヮーサーパーク」(大宜味村)

2016年12月20日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、大宜味シークヮーサーパークに遊びに行った際、併設の食堂でランチをいただきました

私が頂いたのは甘熟島豚の冷やしサラダ麺

しっかりと冷えた麺と、甘熟島豚の薄切りバラ肉が、ゴマだれで和えられていて、その上に生野菜がトッピングされています

%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ae%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af20160922sk9k

冷水で〆られた麺は、プリプリとした弾力があり、まるで讃岐うどんの様な食感ですが、これはもしや「もとぶ熟成麺」かな??

%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ae%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af20160922sk8k

豚バラ肉も、脂の甘味がしっかり味わえるうえに、とっても柔らかかったです
麺の上だけでなく、下のほうからもお肉が出てきて、結構贅沢に使われていたのが嬉しいですね♪

一つ残念だったのは、料理と一緒に「シークヮーサーポン酢」がテーブルに運ばれて来たこと…
せっかくシークヮーサーパークの食堂なので、シークヮーサーポン酢かゴマだれを自由に選べるような提供の仕方だと、もっと満足度高かったと思います
ちなみに私は、せっかくなのでゴマだれの上からポン酢を垂らして…ミックスも結構好きな私です

また、シークヮーサーパークをリピートした際には、こちらの食堂も利用したいと思います

%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ae%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af20160922sk10k

大宜味シークヮーサーパーク
住所 : 沖縄県国頭郡大宜味村字津波1424-1
電話 : 0980-50-5850
営業時間 : 10:30~18:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
甘熟豚と沖縄そばのコラボが味わえる「シークヮーサーパーク」(大宜味村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(707)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ