カヌチャリゾート 和食レストラン 神着(名護市)

2016年12月31日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日はカヌチャリゾートにある和食レストラン 神着の口コミです。

ホテルに泊まった際にディナーで頂くことにしたお店がこちらの神着でした!
他にもステーキハウスやイタリアン、中華にバーベーキューに居酒屋など…カヌチャにはディナーを食べる場所が盛り沢山でした!

こちらでは地元でとれた野菜や県産魚など「旬」の食材を用いて作り上げられる和食を堪能できます。
店内はまさに「和」という雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れていました。

20161102_204535

今回私が頂いたのは天ぷら料理がメインの会席料理です。
人生初の会席料理にドキドキでした(笑)

まずは地元の「まさひろ」という泡盛で漬けた梅酒が食前酒として出てきました。

20161102_204639

これが!びっくりするほど美味しいんです!!
私は泡盛ってちょっと苦手なんですが、梅酒になることでマイルドで、そしてフルーティーな味わいになっておりました!
こんなに美味しい梅酒は初めてです(*´∀`*)
販売していれば買って帰りたかった…(笑)※お店で漬けているので売っているものではありませんでした。

その後は前菜・吸物・造り、という順番で料理が運ばれてきます。

20161102_205445
20161102_205549
20161102_210619

お刺身は新鮮で食べやすく、他の料理も一つ一つが上品で美味しく頂けました!
和食ってこんなに美味しいんですね~!

そして煮物・メインの天ぷら・デザートと続くんですが、次の煮物も絶品でした!

20161102_211448

ラフテーなんですが、本当にほろっと柔らかく美味しいんです!
よくテレビでお肉がほろっと柔らかいという言葉を聞きますが、実際に体験したのは初めてです(笑)
お箸がスッと通るくらい柔らかく旨味がたっぷり詰まっていました。

20161102_212642
20161102_214420

メインの天ぷらはからっと揚げられており、サクサクと美味しいです♪
塩で食べたんですが相性ピッタリです!
ここまでくると結構お腹いっぱいになってましたけどぺろりと頂きました(笑)

デザートのオレンジも可愛く出てきて口をさっぱりさせるのに丁度いい量でした。

値段はやはり会席料理ということなので高めですが(5000円~)それに見合った味はしっかりと堪能できます。
他にもあぐーのしゃぶしゃぶなど和食は色々あるのでそちらにも今度チャレンジしてみたいな~と思っています!

カヌチャで和食の気分のときはぜひこちらへどうぞ!

[店名]
和食レストラン 神着
[営業時間]
朝食/7:00~10:00
※2017/1/1(日)は、6:30~12:00となります。
夕食/18:00~22:00(21:30ラストオーダー)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
カヌチャリゾート 和食レストラン 神着(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,332)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ