お菓子御殿併設の「いこい」でいただく本格自家製麺のそば(名護市)

2017年3月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩き、今回は名護市から

名護市と言っても、美ら海水族館のある本部町との境目から徒歩3分の場所にあるお菓子御殿名護店
紅芋タルトを始め、帰省する際のお土産品購入の際には、いつもお世話になっております

そのお土産品がズラリと並んだ売店コーナーの両側に、飲食店が併設されているのですが、いつもあまりにも自宅から近いため利用する機会がありませんでした
しかし先日、そのうちの一軒、「そば自家製麺 沖縄料理 いこい」にようやく行って参りました

今回は「憩いそば」をいただきました

出てきたそばには、三枚肉、骨つきソーキ肉、軟骨ソーキ肉のお肉3種と、青菜、豆苗、かまぼこがトッピングされています

まずは自家製麺という麺を持ち上げると、独特の縮れがあり、ムッチムチの食感はすごい存在感!

いこい20161003sk7k

それに対して、スープ、お肉の味付けはあっさりとしており、麺の食感を存分に味わうことができます

いこい20161003sk6k

さらにデフォルトでじゅーしーがセットになっております

いこい20161003sk2k

ダシがしっかりと効いており、よもぎの香りが口の中にひろがるじゅーしーまで平らげると、かなりの満腹感でした

テーマパーク併設の食堂は、オーソドックスな沖縄そばが多い中、これだけ特徴のある沖縄そばは、一見の…いや、一食の価値ありだと思います

いこい20161003sk8k

そば自家製麺 沖縄料理 いこい
住所 : 沖縄県名護市字中山1024-1
電話 : 0980-54-8515
営業時間 : 11:00~15:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
お菓子御殿併設の「いこい」でいただく本格自家製麺のそば(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(423)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ