地域で愛される老舗「味いちもんめ」(名護市)

2017年4月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、名護のバスターミナルの裏手にある、「味いちもんめ」に行ってきました
今まで、何度もこの建物の前を通っていたのですが、お店の看板も老舗感抜群に色あせていて、気付かずに通り過ぎておりました

「味いちもんめ」と聞くと、あの料理漫画を思い出すのですが、こちらのお店の方が、あのマンガよりも先輩かな??

店内に入ると、小さな店内に、カウンター、テーブル、座敷席があり、壁には色褪せたメニューが貼ってあります

今回は牛肉そばをいただくことにしました

味いちもんめ20161112sk6k

出てきた牛肉そばは、ニンニクの効いた牛肉炒めが、器の上に山盛りになっています

牛肉炒めをかき分けて、幅5mm程の平麺をいただくと、豚骨とカツオの出汁の香りが口の中に広がります

味いちもんめ20161112sk8k

箸を進めるごとに、牛肉炒めのエキスがスープに溶け出して、どんどん旨味がアップしていくのが、とっても嬉しいです♪
麺の量も多く、その上に牛肉炒めがたっぷりトッピングされているため、かなりの満腹感ですが、これで550円は安い!

子どもが食べたソーキそば(小)は何と350円~

味いちもんめ20161112sk4k

こちらも小食の方なら、十分にお腹いっぱいになりそうなボリュームでしたよ

他のテーブルに運ばれてくるメニューも、どれもボリュームがあり、しかも安い!
長年、地元の方の胃袋を支えてきたお店に出会うことができて、大満足♪
また近くに来る際は立ち寄りたいと思います

味いちもんめ20161112sk11k

味いちもんめ
住所 : 沖縄県名護市宇茂佐918-3
電話 : 0980-52-4707
営業時間 : 11:00~15:00 & 17:00~21:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
地域で愛される老舗「味いちもんめ」(名護市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,169)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ