こだわりの大衆食堂「ゆい食堂」(南風原町)

2017年4月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、南風原まで出張した際、急ぎで食事を済ませたいなぁ…と運転していたら「大衆食堂」の看板が目に飛び込んできました
お店を選ぶ時間も、土地勘も無いため、これ幸いと早速入店しました

結構広い店内ですが、かなりの混雑で、一人だったためカウンター席に座ることができました

壁一面にメニューが貼ってありましたが、迷っている余裕もなく、目についた「沖縄そば定食」を注文しました

ゆい食堂20161118sk2k

しばらくして運ばれてきた「沖縄そば定食」ですが、そのボリュームもさることながら、そばの器から立ち上る、出汁の香りに驚きました

ゆい食堂20161118sk1k

さっそく幅4mmほどの平麺をすすると、豚骨出汁のほんのり甘みさえ感じるような旨味が口の中に広がります

ゆい食堂20161118sk3k

大衆食堂ということで、オーソドックスなそばが出てくると思っていただけに、そのスープの旨さは嬉しい誤算

そばの美味しさの余韻に浸りながら、定食のライスとおかずをいただき、ボリュームも大満足

ゆい食堂20161118sk4k

しかし、あえて定食にしなくても、そばだけをじっくりと味わっても十分に満足できるお味だったと思います

会計の際、スープが美味しかったと店員さんに伝えたところ、「アグーの出汁を使ってるから」とのこと…もっと、そこをアピールしてもいいと思う美味しさでした

ゆい食堂20161118sk5k

ちょくちょく出張に来るエリアなので、また近いうちに立ち寄りたいと思います

ゆい食堂
住所 : 沖縄県島尻郡南風原町兼城625
電話 : 098-889-6250
営業時間 : 10:00~21:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
こだわりの大衆食堂「ゆい食堂」(南風原町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,586)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ