中川牧場食堂でヤギやアヒルやウシを食する?(読谷村)

2017年5月19日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

読谷村の中川牧場食堂さんに行ってきましたよ。

連れられて初めてやって参りました。

なんでもアレが有名なお店だそうです。

▼入り口には『食肉加工販売所』とありますが間違いなくここです。
nakagawa_gaikan
看板にはいろんな動物たちの写真が!

ニホンザルまでいますが、まさか食肉に加工するのでしょうか?

▼「牧場ランチ」をはじめ色んなメニューがありますが
nakagawa_menu_01

▼注目すべきはこちら! 牛汁、山羊汁、あひる汁!!!
nakagawa_menu_02

▼やぎもあひるも食べられないことはないですが(以前に食べたことありますが)自分は今回は牛ソーキそば(650円)にしました。
nakagawa_ushi_soki

▼ソーキそばと言えば一般的にブタのソーキですが、牛のソーキ? 見た目も味もブタよりも獣してました(笑)
nakagawa_ushi_soki_02

▼連れは山羊汁(1300円)フーチバー入れて食します。
nakagawa_yagijiru_01

▼こちらもケモノしていますね(笑)
nakagawa_yagijiru_02

▼そして牧場と言われる所以が・・・ 食堂の左側にこんな感じの景色が!
nakagawa_soto_01

▼目を凝らしてみると動物が!
nakagawa_soto_02

▼こちらにも!
nakagawa_soto_03

これから食肉に加工されてしまう動物さんたちでしょうか?

ワイルドなお食事を期待するみなさん!

お子様に自然の摂理を教えたいお親御さん!

是非一度お尋ねください。

●中川牧場食堂
沖縄県中頭郡読谷村渡具知615-1(→地図はこちら
月曜定休らしいです。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
中川牧場食堂でヤギやアヒルやウシを食する?(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,083)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ