カヌーで?石垣島の美しい星空を楽しむツアーだ!天文学者が『日本で星空が最も美しい場所』に選んだ石垣島で満天の星を!

2017年10月5日 in レジャー, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「石垣島の美しい星空を堪能するツアー」です。

日本の上空にはジェット気流(偏西風)がありますよね?

ジェット気流の影響で大気がゆらぐんです。星がキラキラ瞬くのはこれが原因。

また、寒い地域では冷たい空気の関係で瞬きやすいんです。

でも、石垣島の上空にはそのジェット気流(偏西風)が流れていないんです!

だから、大気のゆらぎが少ない=星が瞬かない=キラキラしない。

でもね、キラキラしない=綺麗じゃないって意味ではないんです。

石垣島ではくっきりはっきり多くの星が綺麗に見えるってこと!

気温の高い石垣島だから星が見えにくいってことはなくて、88星座のうちの84個が見られるとも言われているんですよ。すごいよね?

oa2202_10
写真ではなかなかうまくお見せすることが出来ないのが残念・・・

oa2202_03
このツアーではカヌーの上から空を見上げますよ!

oa2202_09
ほら、みんな楽しそうでしょ?

天文学者が『日本で星空が最も美しい場所』に選んだ石垣島。

満天の星を国の天然記念物に指定されている「宮良川のマングローブ林」から見上げるという何とも贅沢なツアーです。

しかも、このツアーはサンセットからスタートなんです!

oa2202_05
沈みゆく夕陽と共に変わりゆく空の色をカヌーの上から楽しんじゃいましょう!

oa2202_07
黄金色のシャワーを浴びてヒーリングタイム♪

oa2202_02
oa2202_01

幻想的な夕陽を堪能した後、夜の帳が下りれば星空の時間・・・

暗闇と静寂の神秘的なナイトカヌー体験は続きます。

「宮良川のマングローブ林」で夜の生き物たちを感じることも出来ますよ。

カップルもファミリーも子供たちも楽しめる極上のツアーに間違い無し。

カヌー初心者でも大丈夫。ガイドがしっかりレクチャーしてくれますからね。

海だけじゃない石垣島。

サンセットも夜空も楽しんじゃっていいんじゃない?

▼ツアーの詳細・予約はこちら

【石垣島・宮良川】サンセット&星空ナイトカヌー♪(送迎あり)

その他、石垣島の遊びはこちらから

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
カヌーで?石垣島の美しい星空を楽しむツアーだ!天文学者が『日本で星空が最も美しい場所』に選んだ石垣島で満天の星を!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(458)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ