ボリューム満点「運玉食堂」(西原町)

2017年10月4日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、南風原町まで出張に行った際、西原町にある「運玉食堂」でランチをしました

沖縄の義賊として知られる運玉義留が隠れて暮らしていたとされる「運玉森」の近くにあります

広い店内はお客さんがいっぱい
メニュー表には、沖縄の昔話にちなんだカテゴリー名が着けられており、めくるのが楽しいです
それだけメニューがたくさんあり、迷ってしまいますが、人気1位の「そば定食」をいただくことにしました

そば定食は、沖縄そばとセットになる定食を選ぶことができるので、「チキン唐揚げ」をチョイスしました

出てきたそば定食は、沖縄そばだけでも普通の一人前、唐揚げとライスだけでも十分一人前、というボリューム

運玉食堂20170513sk1k

これで650円という価格は、すごい!

幅4mm程の麺をすすると、豚骨ベースの塩味が効いたスープの程よい旨味が感じられます

運玉食堂20170513sk3k

三枚肉も、薄味となっており、全体的にアッサリとまとめられた一杯でした
確かに、このボリュームだとこってり系は厳しいものがあります…(^_^;)

サクサクジュワッのチキン唐揚げも美味しく、油みそと交互に白ご飯のお供に口へと運びますが、ご飯はかなりギュッと盛り付けてあるみたいで、ゴールにたどり着く頃には腹十二分目でした

運玉食堂20170513sk4k

周りのテーブルに運ばれてくる他のメニューも、どれもボリューム満点で、また空腹のときに挑戦したいと思います

運玉食堂20161212sk10k

運玉食堂
住所 : 沖縄県中頭郡西原町字池田172-8
電話 : 098-944-5877
営業時間 : 9:00~22:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ボリューム満点「運玉食堂」(西原町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,248)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ