沖縄の遊び

あっさりなのに旨味が凝縮された「和風らぁめん はるや」(浦添市)

2017年11月21日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、浦添までの出張で、以前から気になっていた「和風らぁめん はるや」に行ってきました

こちらのお店は、国道330号から浦添市役所に向かう道沿いにあるのですが、この通りはラーメン店が何軒か集中しており、麺喰いにはたまりませんね~♪

さて、今回いただいたのは「あっさりらぁめん(醤油)」です

はるや20170627sk2k

透明度の高いスープからは、湯気と共に魚介系の香りが立ち上ります

はるや20170627sk4k

幅2mm程の麺をすすると、スープの奥深い味わいが口の中にひろがります

はるや20170627sk5k

見た目にもかなりあっさり味を想像していたのですが、麺の存在感に負けない旨味は鶏ガラなどの動物系出汁がベースになっているからかな??

これだけの旨味を凝縮させておきながら、これだけ透明度の高いスープということからも、とても丁寧に作られた一杯なんだろうなぁ…と感じられます

出張の楽しみがまた増えたお店に出会えました
次回は、こってり系も食べてみようかな♪

はるや20170627sk7k

和風らぁめん はるや
住所 : 沖縄県浦添市仲間1-5-3
電話 : 098-879-6460
営業時間 : 11:30~23:00(金曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
あっさりなのに旨味が凝縮された「和風らぁめん はるや」(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(592)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ