ラーメン50種類制覇したくなる「あけぼのラーメン」(那覇市)

2018年1月26日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、浦添までの出張があり、その道すがらに見つけた「あけぼのラーメン」でランチをすることに

50mほど離れた駐車場に車を停めて、いざ入店

一昔前のラーメン店にありがちな、ちょっぴりチープな外観とキャッチフレーズ、ショーケースのなかの色褪せたサンプルに、あまり期待をしていなかったのですが、12時前にもかかわらずに満席&プチ行列にビックリ!
しかし、お客さんの回転が速く、あまり待つことなくカウンター席に滑り込むことができました

店内に入ると、「ラーメン50種類」のうたい文句どおり、壁一面にメニューが貼ってあります
麺類だけではなく、中華料理の定食類も豊富で、迷う~

迷いに迷った挙句、「とんこつラーメン定食」を注文しました
ちょうど12時を回ったところで、お店の前には10名以上の行列が…ホントいいタイミングで入店できました

店内も混んでるし、これは時間がかかるかなぁ…と思っていたら、厨房の方たちはテキパキと注文をこなしていき、意外にも早くとんこつラーメン登場!

あけぼのラーメン20170828sk5k

外に向かって丸みのある、容量の多い丼に、盛られてきたラーメンは、ワカメ、もやしのトッピングの上に、ゆで卵がチョンと載せられています
白濁の豚骨スープには、デフォルトでラー油がかけられています

もやしをかき分けて、縮れ麺をすすると、まろやかな豚骨スープの後に、ラー油の辛味が程よい感じで、舌を刺激してくれます

あけぼのラーメン20170828sk6k

汗をかきながらも、どんどん箸が進む~♪

もやしの下からは、厚さ約5mmのチャーシューも登場し、なかなかに食べ応えのある一杯です

あけぼのラーメン20170828sk7k

さらに「定食」なのでギョーザとライスもついてくるかなりガッツリなボリューム

あけぼのラーメン20170828sk8k

ギョーザは、焼面がパリッとしている、私好みの焼き加減♪
「今から仕事だよね?」と思わず同僚に確認してしまう程、ニンニクが効いていて、旨いです

ライスは、一度盛り付けてから、私の顔を見たおばちゃんが、ギュッとしゃもじで押して、もう一盛りよそっただけあって、中々の強敵…
絶対午後の仕事に差し支える、と何度も挫けそうになりながらも、なんとか完食することができました

同僚が食べていた中華の定食も、すごいボリュームで、肉体労働系のお兄さんたちが、続々とやって来るのが納得です
普通の食欲または少食の皆様は要注意ですよ~

また次回、近くに行く機会があれば、他のメニューにも挑戦してみたいと思います

あけぼのラーメン20170828sk9k

あけぼのラーメン
住所 : 沖縄県那覇市曙3-20-28
電話 : 098-863-1807
営業時間 : 10:30~23:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.7/5 (3 votes cast)
ラーメン50種類制覇したくなる「あけぼのラーメン」(那覇市), 4.7 out of 5 based on 3 ratings
(1,082)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ