味、ボリューム共に大満足の「楚辺そば」(那覇市)

2018年3月16日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポータのうろたんけです

先日、那覇の法務局まで用事があり、帰りに「沖縄そばと海産物料理店 楚辺そば」に行ってきました
土地勘がないので、ナビなしではたどり着けそうにない場所でしたが、近くに来ると駐車場係の方がいて、ホッと一安心でした

お店の入り口は…とちょっとウロウロ、普通の家の玄関の戸を恐る恐る開けると、靴箱があり、店内に入ることができました

沖縄の古民家を改装した店内ですが、シャンデリアがあったり、と不思議な空間です

「沖縄そばと海鮮料理の店」と言うだけあってメニューが豊富でかなり迷いましたが、ガッツリ食べたい気分だったので、三枚肉丼を注文し、プラス300円でセットのそばを「大」にしてもらいました

楚辺20171117sk7k

登場した三枚肉丼(そば大)は、大きな器が二つ並んだビックリのボリュームです

楚辺20171117sk12k

沖縄そばは、ツルシコの細目の平麺が動物系のスープにたっぷり入っています

三枚肉丼は、卵をくずしながらいただくと旨い♪

楚辺20171117sk10k

三枚肉の程よい弾力と味付けが、ごはんがすすむ~

ご飯もかなりの量で、お肉がもう少し欲しかったのですが、沖縄そばのスープもしっかりとした味付けのため、スープをすすりながらご飯も平らげました

そして、そばのスープを飲み干すと、丼の底に「ドリンク」の文字が!

楚辺20171117sk13k

何と、ドリンクサービスと言うことで、アイスティーをいただきました

楚辺20171117sk14k

味、ボリューム共に大満足で、次回は海鮮料理を食べてみたいと思います

楚辺20171117sk15k

沖縄そばと海産物料理店 楚辺そば
住所 : 沖縄県那覇市楚辺2-37-40
電話 : 098-853-7224
営業時間 : 11:30~20:30(無休)

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
味、ボリューム共に大満足の「楚辺そば」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,363)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ