和カフェ 和花nodoka(浦添市港川)

2018年4月14日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は港川にある和カフェの紹介です。

港川の外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)に去年末頃できたばかりのカフェです!
「和の心。琉球の心」「若い人が親しみやすい伝統文化」がコンセプトで、和や琉球を身近に感じることができる空間だそうです。

和のカフェって良いですよね~!意外と和がテーマのカフェは無いので嬉しい(*^^*)
グリーンの看板(かな?)が目印です。駐車場は最大10台可なのが有り難い!

20180322_125353
20180322_125340

ちょっと混んでたのであまりたくさん中の写真は撮れなかったのですが、座敷やテーブル席が用意されております。
一人でのんびりするのも良いですし、子供連れでも大丈夫ですね♪

20180322_125139
20180322_121403
20180322_125125

メニューは、抹茶などここでしか味わえない飲み物の他に、松花堂弁当やどんぶりなどの食事メニュー、どら焼きメニューなど…様々です!
どら焼きが可愛くて美味しそう(*´ω`*)

20180322_121508
20180322_121554
20180322_122152

どら焼きは持ち帰りもOKです!
ミニサイズの「みにどら」、クリームチーズをはさんだ「ちーどら」があります♪

どら焼きがとっても気になるな~!!と思ったのですが、この日はお腹ペコペコだったので、和花の日替わり松花堂弁当を注文しました!

砂糖不使用(はちみつ使用)、ドレッシング不使用、自家製出汁が使われた体に優しいメニューです。

20180322_123132
20180322_123154

2段重ねになっております。
器もとってもオシャレで見た目もキレイ!!

漬物などがくまさんや猫の形なのも可愛い(*´ω`*)
これだけ種類があり990円は安い…!

汁物はそうめんが入っており、出汁が効いててとっても美味しい!旨味がありあっさり飲めます。
サラダはドレッシング不使用ということで、自家製豆腐のディップが使われていて濃厚な豆腐の風味と野菜がマッチしています。こちらも美味しい!このドレッシング買えるなら買いたいくらい…。

煮物やかぼちゃ、魚の揚げ物などどれも出汁や素材の味わいを大切にしているので、あっさりしているけれど味が薄いわけではなく、しっかり旨味を感じます。

こちらの料理はとにかく出汁が美味しい!!
お昼はあまり量が食べれないのですが、あまりに美味しくてペロリと食べきりました(笑)
美味しかったな~!(*^^*)

最後にくず餅を頂きましたがこちらもぷるぷるしていて美味しかったです。

20180322_124933

見た目も素敵で味も抜群に良いので、和が好きな方はハマること間違いなしです!
今度はどら焼きを食べに行きたいと思います(*^^*)

ぜひランチにもおやつにもどうぞ~!

[店名]
和カフェ 和花nodoka
[住所]
沖縄県浦添市港川2-10-9
[営業時間]
11:00~22:00
[定休日]
月曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
和カフェ 和花nodoka(浦添市港川), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,316)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ