泊魚市場でセリ見学(那覇市)

2018年6月5日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
午前3時半に起きて泊いゆまちのお隣、泊魚市場のセリ見学に行って来ました。
見学するには「泊魚市場有限責任事業組合」へ事前申込みが必要ですのでご注意ください。

午前4時半にはこちらの事務所へ行き、見学者帽子と長靴を貸してもらいます。5時から始まるセリまでは自由に見学や写真撮影ができますよ。

IMG_2868

沖縄らしい色鮮やかなお魚たちがズラリと並んでいます。

 

IMG_2874

アカマンボウ
かわいらしいフォルムです。スーパーでよく切り身を見かけますが、こんな可愛らしいお魚なんですね。

 

IMG_2871

今の時季はなんと言ってもマグロです!!
建物の奥までズラーと並んだマグロはなかなか圧巻です。ホントにこんなにたくさん捕れるんだなとびっくりです。

 

IMG_2883

そしてセリ開始です。
邪魔をしないように遠くから見学です。写真もフラッシュ禁止です。パッパッとやり取りが行われてドンドン取引されていきます。そこには一体どんな駆け引きがあるのでしょうか。

 

 

魚市場見学は初めてだったので、非常に楽しかったです。ただ自分が魚の知識が無さ過ぎて、どんな魚が並んでいるのか全然分かりませんでした~。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
泊魚市場でセリ見学(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,823)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ