大ぶりソーキの食べ応え満点「食堂PANEJI」(名護市)

2018年6月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、大宜味村まで出かけた帰りに、国道58号沿いにある羽地の駅内「食堂PANEJI」でランチをいただきました

こちらは以前おじゃました時は「とりたま食堂」というお店でしたが、屋号だけでなくメニューも若干変わっているため、別店舗としてレポートしたいと思います

今回はちょっと遅めのランチタイムだったせいか、地鶏「羽地鶏」を使用したメニューは売切れとなっており、「沖縄そば」をいただきました

食券を購入し、厨房の方が番号札と交換で食券を受け取ります
出来上がると、番号で呼ばれ、厨房カウンターまで取りに行くセルフスタイルです

ほぼ満席に近い状態でしたが、それほど待たされることなく沖縄そば登場

パネジ20180504sk1k

ドーンと大きなソーキと羽地鶏の卵焼き&ゆで卵のトッピングが特徴です

パネジ20180504sk3k

中太の平麺を一口すすると、豚とカツオの出汁が効いた上品なスープの旨味が口の中に広がります

パネジ20180504sk5k

そして大きなソーキ肉は、薄味で豚肉の旨味がしっかり味わえます

パネジ20180504sk4k

コリコリ歯ごたえのある軟骨も美味しいです♪

観光施設で600円というリーズナブルな価格設定に、正直あまり期待していなかったのですが、なかなかの食べ応えに大満足でした

今度こそ、羽地鶏のメニューもいただいてみたいと思います

パネジ20180504sk6k

食堂 PANEJI(ぱねじ)
住所 : 沖縄県名護市字真喜屋763-1
電話 : 080-9851-4553
営業時間 : 11:00~19:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
大ぶりソーキの食べ応え満点「食堂PANEJI」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(373)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ