コスパの高いランチが食べられる「ギャラリーカフェしょう(笑)」(名護市)

2017年7月31日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、辺野古の住宅街にある「ギャラリーカフェ しょう(笑)」に行ってきました
名護市の東海岸にある辺野古地区、基地問題で全国区の知名度になっていますが、いつもは国道329号で一気に通り過ぎてしまい、実はゆっくり立ち寄ったことがなく…

国道から住宅街に入って行って、こんなところにお店があるのかな?と不安になってきたころに見つけることができました

店舗周辺には、店舗の数倍の広さのお庭があり、庭園風に整備してあります

ランチメニューは、沖縄そば550円、定食類も550~600円とリーズナブルな価格設定となっています

沖縄そばは、うっすらと白濁したスープに、名護では細目の平麺、その上には三枚肉と本ソーキ、かまぼこがトッピングされています

しょう20170416sk9k

麺をすすると、豚骨ベースの優しい旨味が口の中に広がります

しょう20170416sk11k

歯ごたえがしっかりとしているお肉も薄めの味付けで、あっさり系でバランスよくまとめられた一杯でした

しょう20170416sk10k

チキン唐揚げ定食は、なかなかのボリューム

しょう20170416sk7k

外はパリッ、中から脂がジュワッと出てくる唐揚げも薄味で、ピリ辛おろしダレをつけて食べても美味しいです

しょう20170416sk8k

そばも定食もコストパフォーマンスが高く、あまり目立たない場所にあるにもかかわらず、次から次にお客さんがやってくるのも納得

また近くに来た際は立ち寄りたいと思います

しょう20170416sk1k

ギャラリーカフェ しょう(笑)
住所 : 沖縄県名護市辺野古917-11
電話 : 0980-55-2636
営業時間 : 10:00~21:00(火曜、第4土曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
コスパの高いランチが食べられる「ギャラリーカフェしょう(笑)」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(772)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ